
-------- --:--


あの方とすべるのも、

2012-12-09 21:57

更新するのも、
久々や!


きよは往復三時間かけて
滞在時間一時間未満の弾丸すけーつ。
ばぶさんゆきさんが曽我るってことでお邪魔に。

二人は昼解散ってことで、一時間位すべれればとおもい
11時着目標でしっぱつ。

なぜか完全に思い込みで五井に11時到着。
人っ子一人いなくて完全に心折れましたけど、
行けないメール送りましたけど、

20分は滑れるかなー?と発起して
京葉自動車道を一区間で降りるとゆう無駄遣いで到着。
大人は時間をお金でかうんや!!

お二人には昔なんやかんや相談乗ってもらてましたからねw
ぜひともちゃんくみを一目みせたかた背景もありつつ。

わいわいと楽しくすべったのです。

ばぶさん
ゆきどん



ばぶさんと滑るのいつ以来かいや~?と。
震災きて舞浜滑れなくなったり、
バブ美ちゃんが生まれて夜滑れなくなったり、
西野多忙になったりーので、

かれこれ一年半…??まじか!
たしかに一緒に滑った動画、これが最後かもしれん。



そーおもうと、やいはー。
実は結構時間の流れ速いのでは!?
あれ~?????

事実、にしのの人生いろいろ手遅れになってしまっている
事柄も出てきましたね。ばいやばいやばいや。

やぱ大会好き。

2012-07-10 23:21

JFSA宇都宮、おもろかたー!

DSC_0128.jpg

超天気。焼けた。

最近のスケモチベ低下は大会に出れなかったのも
かなり大きい要因だったんだなぁと実感。
知った顔とやいのやいのいいながら滑るのは
やぱりたのしかた。

みなさんごぶさた!

1341754175567.jpg

いとしのみれいちゅわん。
相変わらずのスキル、、、
ひたすらにおいぬ様と戯れてましたがw
わしがピックンに噛まれてガチ流血したのは
だださんと二人だけの内緒!
しょないでよろしく!

だださん親子の隣に陣取らさせてもらいましたが
だださんによるフラットスケート解説により
わしが滑ってるときも相方がひませずたのしかた様子。
すぺしゃるあざーす!すぺあざ!

内容は協会ブログとかみていただいて。

以外ににしのもまだまだ滑れたご様子w
ホントにぶっつけ本番だったけども。
オープン戦であの順位ならにしの上出来。
何の野心もない出来る技のみをつなげた
手癖てきるーちん。
やぱ決まると本人が楽しいからね!(笑)
そーゆー方針でいきましょう、これから^^
成長は蟻の速度でがんばります。

なんにせよ、
みんなの顔久々にみれてよかたー。
顔みせれてよかったし。
元気でしたよ。これからもご指導お願いいたします。

わくわく

2012-07-06 02:04

年明けくらいだったかしら?
会社でライン編成の組み換えがありまして。
今の所属ライン、社員がおいらだけ。
必然的ににしのの仕切りになるわけで
完全なるキャパオーバーの日々でしたw

ここにきてよーやくなれてきた
(といっても仕事できるようにはなっていない)
あんど
繁忙期もやや落ち着きよやく時間が作れるよになた!

スケートもぼちぼちふっかつですお。

さっそく今夜はダイケイエンにて
半年振りの夜すけ。
最初で最後のるーちんれんしゅ。
そそ、宇都宮いくよー!
WEBえんとりずみっす。

スケートの大会てより
みんなに会えるのが楽しみ。
ひっさびさだもの。

さらにいえば、
彼女をつれてくのが一番のたのしみだったりする。
DSC_0107.jpg
ぼっち。ぷぷぷ。

はよみんなのこと紹介したいなー!

「ででさん、この人はすんごい上手いけど
ちょっと不思議ちゃんです。」

「こやのさん。このこもすんごい上手いけど
ちょと無口です。彼女は巨乳です。」

「えりさ。にしののちっちゃい彼女です。」

とかとか。ぷぷぷー。
すんげーわくわくしています。


ところで、今夜のダイケイエンで
ベアリングがいきなり3こお逝きになられました。
スペアはもう無い。どうしましょう。

どうにかなるか。

こないだの3連休。

2011-09-22 01:15

俺は2連休…笑
タイミングよくそれぞれの日、尊敬するお二人に
遊んでいただくことができました。



土曜日退勤後バキーっと車に飛び乗り
ビシーっと17号線を北上、鴻巣市だ。
ドカーっとお邪魔した先、石川家!

そう、「しゃっちゃまと行く北埼玉観光ツアー」
なのであーる。

俺みたいなコミュ障&メンヘラ&フリークスには
視聴に耐え難いリア充過ぎる動画を量産してます!
(ちゃんと自覚は出来てるんだお!w)

「トライアングル」「元8」
しょっちゃまのようつべチャンネルはこの二つが
柱となってますけど、もーホント大好きww
このたび未編集生動画を本人の解説付きで視聴できるとゆう、
aikoに指を触ってもらえた以来の贅沢なひと時。
フルパワーで腹筋を鍛えながら夜はふけるのでした…



あえて本編じゃないのは、愛ですw
蕪木さんwwww



「フライ」って謎のB級グルメを初体験したり
(すげぇ旨かった)
ビックタートルのパークで上井陵を見たり
(すげぇ上手かった)
お勧めラーメン「長谷川」のみそ食ったり
(すげぇ旨かった)
推測韓国女子のクネクネダンスを覗いたり
(すげぇ踊ってた)
ナンパのレクチャーを受けたり
(すげぇバイタリティーだ)
豪華銭湯で裸の付き合いをしたり
(すげぇ気持ちよすぎた)
風呂入った後夜スケにくりだしたり
(すげぇ汗かき直した)

すっかりいろいろ遊び倒しましたが!

やっぱここ一番おもろー!!
lento_20110918141842.jpg
有名スポットすなー。「本庄バンク」!

まー、あまりにもなーんにも出来ませんけれど。
なんもしなくてもうだうだ滑ってるそのものが
面白いってのがいいスポットだって証拠でしょうかw
暑いせい?思いっくそがらがらだったんだけども
上手い人が滑ってるのみたいですー。



MO3生まれミレイ育ちなおいらのでぃざすた、
そこそこ出来るようになってきたよっよっよっ。

それこそにょドさんらスタンスメンバーあたりと
都合つけて行ってみたい感じだ!micも興味あるようだし、
またしょっちゃま時間合うときオーガナイズよろ!(他力)



と、いいつつ。
最後の夜すけ、トライアングルメンバー、
とりわけ蕪木さんに会えたのが一番のインパクトw
ほんといい人&面白い人&貫禄あるでな!
こりゃ、「タメだけど敬語で話して若く見せよう作戦」
決行するしかないです。
スノーの方が変態らしいのでね、、今年は山も一緒行こう!



翌日は。「スパルタ女教師の戯れ~鬼シゴキ~」
とゆうM男歓喜の一日でしたが。また後日。

そうそう、

2011-08-18 00:32

月曜日、
みんなのパイセン「MO3」と駒沢行って。
(やたら焼けてて男前度当社比200%UP!
 北斗の拳に出てきてもなんら違和感も無い)

鬼しごきの末、フロントディザスター(フロントリップ)
初メイク出来ました。ついでにフロントストール(今更)。



まー、ウルトラスーパーミニミニランプですけど。何か??

ここんところ自分に負けすぎて、負け癖太郎、万年最下位雄、
皆勤全敗太、などなど改名しようとしていた矢先。

ひさびさですなー、こんな爽快感…
実にスケボーそのものを楽しいと思ったのは150日ぶり位かと。
この流れワイワイに持っていきたいなー!
ブラビッシーモ!!!!!

みれいちゃんの背中はまだまだ見失うわけには行かないのです。
その三つ編み掴むまでー!!


なんにせよMO3です、MO3。
以外や?具体的で的確なティーチング。
そして滑りは豪快でぱわふりゃー。
惚れるのも時間の問題かと…

フリスタメインのわたくし、
なかなかR出来る人が周りに居ないモンでなー。
ほんとありがたい存在です。
頑張って上手くなって、
一緒に壁ツアーしたいものです。

しんよこ!

2011-08-07 01:49

久しぶりに「スケートカテゴリ」で投稿ー!w
実際2・3週間ぶりに滑ったー。疲れたー。



大阪からゆきどんが来るって話で。
新横にいっぱい集まるみたいで。
じゃじゃ、行きましょうと。

だったらもう、2時間かけて千葉から行くより、
世田谷の小谷野さんちに前日泊まりに行っちゃえと。

lento_20110806102403.jpg

いつも遅く仕事終わってからの訪問ですが
快く受け入れてくれておじさん助かっちゃう!!

うだうだとネガティブな話でクダを巻かれたり
突然襲われた腹痛で1時間トイレを占拠されても
小谷野さん嫌な顔ひとつせず。おじさん助かっちゃう!!!

やるせない思いも、うん○もぜーんぶ出してきたので
非常にすっきり致しました。超絶にあざっした!!
精神年齢はまったく逆ですな!わははは!俺めんどくせえ!!




そして、いい天気で朝を迎えたわけだ。
午前中から新横に向かうイケイケな小谷野さんと別れ
私は一路あの店へ。

lento_20110806113221.jpg
「じゃじゃおいけん」!
世田谷と岩手県民を組み合わせたらこの店ははずせません。
盛岡のソウルフード、じゃじゃ麺専門店でごぜーます。
店長はイケメンサーファーです。

lento_20110806113907.jpg
盛岡以外でこのクオリティーのじゃじゃ麺が食えるとは…!!
麺も味噌もまったくもって文句の付け所が無い。
とゆうか、麺も味噌も中野製麺の奴じゃあないか~??
まさか、この店だけに生麺を送ってるのでしょうか??
食品流通にゃ何の知識も無いんで現実的な話か知らんし
興味も無いけれどw

ともあれ盛岡以外で盛岡人が食ってるじゃじゃ麺が食える店。
もしかして仙台以南この店しかないかも。劇的マストっす。




おなかも満ちーの新横いきーの。
夕方になるにつれ面子も続々集まり
みんなでだらだらスケーツ!(笑)

ゆきどんを筆頭ににょど氏、らっD君らレア面子も加わり、
なかでも!千住ローカルのくわたくーん!!
もー去年ぶりですがな。



ほんとこれ撮影してたとき以来ですな。ぶちあがりっす。
まーた変態な技を習得しておりました。相変わらずかっけえ!!
周辺バンクでフロントテールおせーてもらいーの。
パン食いにいきます!てか店教えて!てか携帯教えて!(笑)

でっでっでー!だださん親子も登場。
つー事で今日もミレイちゃんを引っ張りまわす!!ww
かわいい子と滑るとそれだけで楽しいですけどね、
なおかつくそ上手くて教え上手(スパルタ)なもんだから
どうやっても充実します、この子とのスケートは。



けっこう覚えてきたっ!ちょろいっす!!
カベマニア「MO3」にいろんな壁スポ教えてもらいてーっす!

だださん記事



そんで帰宅11時。明日も朝から浦安BBQ!
久しぶりに充実週末…
ミレイちゃんに2日連続で会えるとは…(そこか)

さておき、引っ越して初めて顔出したのがこのBBQだった。
もう一年になるのかー。早かったけど色々あった。
これまでで一番色んなことがあったし、楽しかったけど、
これまでで一番無力さやら情けなさを感じた一年でした。
人の事考えれる大人にならんといかん!

全然、いい1年では無かったな。悔しがるが良い。俺。

1年前、あの期待に満ちたBBQの場面を思い出しながら、
関東2年目、良い年だったと振り返れるようにしますか!
俺は、もっともっと、しっかりしっかり、反省しないと、だめだ。
迷惑かけることに、傷つけることに、慣れちゃ、だめだ。

明日はぱーっとやっぞーーーー!!!!よーーーー!!!

初めて量産

2011-07-04 03:36

今日は新横。
ミレイちゃんが来てた。

今度一緒になったら沢山教えて欲しかったので、
すげー絡んできたー^^

だださんブログ記事
http://ameblo.jp/mirei-sk8/day-20110703.html

これね。

かかかかかわいーーーー!!

じゃなかった…
ううううううまーーーー!!
これ見たときから絶対教わるんだって僕決めてた!(笑)

これがまた…ミレイ先生スパルタなんですわ…
おじさんクッタクタです…
んが!メイクすればミレイちゃんの笑顔が待っているんです!
ミレイちゃんに褒められたいが為に
休憩もせず4パターン2週メイクッ!(爆)
しんどすぎましたけど…

フェイキーの奴は基礎練としてほんといいですな。
フェイキーアプローチの安定性、
ボディバリの感覚、これは全然フラットにも生かせる。
こいつぁー新横時必須科目に追加です。

スパルタはセクション側でも続き(だださん記事参照)
自販裏の壁、とうとうB/S側攻略でっす!!
くそ上がりましたーーーーー!!!!
攻略も何も、出来るわけがねえと一回もやってませんでしたが。
意外と出来るものです。超楽しいんですけど!

今日は人が少なかったんで、新横名物セクションの壁にもトライ。
まー2段階になってるからターンそのものは相当簡単ですけども、
高さがあるから、アプローチまでのプッシュとパンピングがキモ。
ワシの乗れ方じゃほんと必死こいてあの位置が限界でした…
攻略とはいえねえ…つなぎ目ターン(爆)
ミレイ先生くらいの高さまでいかなきゃですな…!

やっぱ単純に「乗れ方」すな。プッシュひとつとっても。
バンク登りながらプッシュ、下りながらプッシュ、
もちろんパンピングしつつ。やはり基礎基礎。
フリスタだけだとやっぱ鍛えづらい部分かもだからね、
意識して練習してこー。

んで、スパルタミレイ先生。出来るわけがねえ
横についてるクオーターからトランスファーして入れと。
いやいやwwww

結果、「論外」とのコメントを頂き、スクール終了。(爆)
ほんとありがとう!クソ楽しかったーーーー!!



んで、だださん親子が帰った後もまだまだ初めてトライ。
ずっと前から試みようとは思ってましたが。
小谷野さんと今日メイクすると約束をして…!!
アドバイスも受けつつ、てか、これが結構強力なアドバイスで。
おかげさまで今日はガッツリ2メイクできたっ…!!!
様は考え方だなぁと。勉強になりました…
これはメイク率上げて持ち技にしないと~。
場所が変わるとまた感覚変わるかもだからな。精進。
(私信:ちなみにデッキは右手側が調子良かったです!
 色んなパターン試してみるっす!!)




とまーなんだか豊作でいきなりハッピーな週末!
4時間後には仕事!あぼん。

あれですな…

2011-07-04 02:05

なんてか、あえてとゆうか、
まーインチキで超力不足だったですけど
「OYAN'S」では俺が企画指揮したみたいな感じで、
皆さん持ち上げてくれて形に出来た訳で、
形になったからには、その動画がすべてな訳で。

もちろん自分が作った贔屓目があるし、
すげーいい動画になったとゆう思いはかなりありますが
コンセプトとか裏にこめた思いとか
後付説明することほど野暮な事は無いよなって。

「見て伝わらなかったのなら、それは単に作り手の力不足。」

みたいなクソガキのエゴの美学みたいなんがあって
あえていちいちレスポンスしたり
後記事は書かないでいたんだけど…


もう、下の動画見たらだめですた…

しょーじパパがこんなの作ってくれてました。
ガチで泣きました。

あの、ほんと思いつきで始めた企画だったんだけど
この人達ならいいのが撮れるって確信もあって。
最初から最後まで一貫してお父さん達に
「俺の目は節穴じゃない」っていい続けてて(笑)

今考えても自分勝手な乱暴な言葉ですけどね~w
でもなんかおいらの事信用して頑張ってくれてるの
ビンビン伝わってきたし、かなりケツ叩いた撮影を続けたんですが
自分を諦めない姿勢にほんと~~~に感銘を受けまして。

なおかつ、そんな鬼シゴキ撮影にもかかわらず、
全パパが口々に「ホントに楽しかった」って。
自信が無くて疑い深い俺にでもガッツリ入ってくる
純粋で熱い感謝をされて。マジ思いがけず。

こないだの飲み会でもね、あるパパの奥さんから
手紙もらって。
旦那と息子たちへの愛情マキシマムな奴。
「夢を見られた」って。書いてた。

飲み会の中でさぁ、パパ同士で
互いのフッテージダメ出しし合ってたりw
撮影の思い出で馬鹿笑いしてる少年みたいなパパ達見て、
「そうよ、こんな光景がみたかったんだよな~…」って
一人感慨深く、こっそり何回か泣きそうでした(笑)

何回も言いましたけれど、
こちらこそありがとう。本当に楽しかった。
俺の目はやっぱ、節穴じゃ無かった。
パパ達に憧れてる自分を誇りに思います。



こりゃ楽しそうだ~!!!!!^^
(当人達しかわからないだろうけど(笑))



いろいろあって、てか、重なって、
フィジカルもメンタルもくたくたで
ブログも放置気味になって居ましたけれど。
あ~ってダークサイドに堕ちまくっていましたが。
そんな時期での撮影でしたけれども。

パパさんはじめ、子供達、ご家族の方には元気をもらって、
あとね、数少ない仲良くしてくれるスケーターのみんな、
ばぶさんみっくこやのっちゆきどんは色々親身になってくれて
(ゆきどんは違うか。面白がってるだけだ!馬鹿にしやがって!(爆))
みなちゃんは辛抱強く話し聞いてくれて。

なんか、結果今回のダークサイド期間は良かったな。
励ましてくれる人らが居るって分かったから。
自分らも自分のことで劇的に忙しい時期だったにもかかわらず。

正直、もう頻繁に更新するのは時間的に無理ですけど
元気に頑張れてます。DS期間、これにて終了。

ありがとです!

さて父の日。

2011-06-19 00:23

ってことはこれですよー。

コンセプトに沿ったクソ嬉しいコメント
貰ってます。ありがとうございます…

さあ、本編公開!

フィルミング・編集の荒さ、画質の悪さレンズの汚さ、
色々見所は沢山ありますが、

なんといっても一番の見所は
エリサ(5歳)とミレイ(11歳)の可愛さ。
うむむ、はんぱないっす。

いろいろ迷ったけど直球で。

クソ泣ける…

三郎といえば。
http://www.tudou.com/programs/view/GAcTdPyNDpA/

動画といえば、

やはり、しょっちゃまのセンスにゃかなわん。
蕪木さん熱すぎる…笑

これの公開も楽しみですnananananana~



動画ばっかなのはめんどくさいから。?
はいせいかーい!
面倒から逃げてきた28年のしわ寄せがもうやびゃい。

ひと段落着いたって事で一息つきますかね。


こやの先生

2011-05-15 03:24

新横ではグイグイやってた様で~。

こやの先生からお誘い頂いてたんだけどなぁ、
残念ながらお仕事で、某アイドルのTシャツ
せっせと刷っておりましたわー。

そんなこやの先生。大学のため上京。
髪がすげー事になってるらしく、micに盗撮を依頼するも、
IMG_6180.jpg

未遂。(笑)市原悦子でしょうかね。
おっとぉー!おっかぁー!

一見バイトする気が無い放浪学生と思いきや、
自信がサポートされるスケートショップ「CORE」で
カリスマ店員をこなす彼。
スケートスキルは最早ゆうまでもないすな。
若いうちから頑張ってれば周りがフックアップしてくれる
いいお手本ですよねー。
こうゆうフリースタイラーが増えれば夢見れるわけで。
真に将来のフリスタを背負って立つ逸材でしょうか。

ルックスもいいしファッションもいいし
性格は劇的に穏やかで爽やか。
しかし振れば出てくるそこはかとない面白さ。
おまけに床上手。(未確認情報)

そこらへんの子とは訳が違うのだよ彼は!!
松戸在住の無精ひげに500円Tシャツ&
下ネタが暑苦しい29歳の誰かさんとは違うのだよ!!

こりゃ、世田谷駒沢の子猫ちゃんたちがぁ
黙っちゃ居るはずがぁないだろぉ~。
ガンガン引っ掛けてフリスタにいざなってくだせー(笑
そしてあわよくばGコン開催でぇ~(笑
(残念ながら私、16歳までと30歳からしか受け付けませんが。)

ショップ「CORE」を経営するディストリビューション
be'-in worksの詳細はこつらー

「こやの君の声を聞きたくて電話したら
トラッカーのレーシングトラック買っちゃった!
おまけにABEC11も!!」
offsetblackRTS-top-c.jpg
IMG_23901.jpg
てな具合なマニアック娘が居てもいいと思います。

なんつって、期待をこめたプレッシャーをかけましたけどもw
てきとーに楽しく滑って欲しいですな。
いろいろ考えちゃうタイミングが出てくるかもだが!

そん時は松戸の浮浪者じみた俺とかー、
深酒to深夜出勤のバグ雄さん、いや、バブ雄さんとか
深酒to頻尿のおっさん、いや、mo3とか
無駄なテンションを押し付けるスケーターは
沢山居ますからねー(笑)誘ってください。

って!上京してから一度も滑ってくれてないんですけど!
生涯片思いですか!?なんなの!!

フリスタコムライダーページ



朝見たら恥ずかしくて捨てちゃうような
深夜に書いた恋文的記事の今回。

恋といえば、
栃木にえりさとゆう彼女が居ますけども(笑)
SA3C03190001.jpg

明日日曜日は密かに思いを寄せる大人の女性に
あんなことやこんなことを教えてもらいに行きます…
3ヶ月目の浮気@城南島です…


http://youtu.be/D2LKLGN3Q_w

みれい先生!^^(へそだしあざす!(笑))
ウマー。

フロントリップとダウンレール、やっつけてぇなぁ…
お遊びじゃないガチスクール期待してますw
スラの最終調整もビシッとやんねば。

さて、明日は何箇所骨折するでしょうか。

トレ日記

プロフィール

にし

Author:にし


基本スケボーとaiko。
6a0120a722bf99970b0133f4d5692b970b.jpg

「うまい」より「きもい」
「カッコいい」より「変態」。



イベント

freestyle-sk8.com
2011初滑セッション
http://freestyle-sk8.com/
  • 大坂長居公園
    日時:2011年1月1日(祝)


  • 舞浜スケートパーク
    日時:2011年1月8日(土)

つぶやき

ブログ内検索

QRコード

QR

管理者ページ

