
-------- --:--


2009-02-25 22:09

いやあ、暇。

全国的に天候が思わしくないようで。
こちら岩手も雪だったり雨だったりで今週はずっと
路面が濡れてる状況。滑れません。
ある人は「毎日スケボー行って忙しいね」と馬鹿にしますが(笑
ホントホント、暇人だからスケートしてる事を実感しますね~^^

やることが無い。

室内ティックハンドプラントやってみたり、
situnai.jpg

虎の穴のTシャツデザイン作ったり。
イメージ

あ~、スケートしてー。



そうそう、aikoちゃん、今回のシングル「milk/嘆きのキス」が
ウィークリーチャートで初めて1位を取れたyo!おめでとー!
長かった、いやあ、感慨深い…
デビュー10th Anniversaryの今年。早速良いことあったね~。
早くアルバム出しやがれ。

not sk8!

2009-02-22 14:04

SA3C0064.jpg
気温上がる午後まで待機してたら雪が降って来ちゃったよ~お。
風も強いな…室内行くにも車無しのおいらはお手上げ~。
カエトリどころかsk8出来ず;

うおぉぉぉ、ストレスゥゥゥゥ!
もうい~や、掃除洗濯終わったしごろごろしよ。
フン。

まったり日

2009-02-21 20:01

この大雪でまたもや着雪!そして今日はファッキンジョブ!
練習でけまへんなぁ~…今回は未達成になるのか…下がる↓
追い討ちをかける灯油切れ; 
原付しかないのでこの路面では買いにいけませ~ん笑
非力なエアコンを付けて布団にもぐりこみつつ
aikoちゃんの新曲でも聞きマッタリと過ごそうかと^^

SA3C0063_20090221193914.jpg

地元では有名な?おいらのaikoちゃんへのお熱っプリ。
ネー、「ちゃん付け」なあたり本当にキモチワルイネー。
今回の新曲は久々に超が付くスルメソングだわ~!
ジャズとモータウンとオルタナをフワフワ~っとして
ポップに紡ぐ技量。良い。
詩も良い。声も良い。ルックスも良い。ファッションも良い。
性格は多分苦手。会ったこと無いけど(妄想妄想)
「milk」PV視聴(オフィシャルサイト配信)
カ、カワエエ

早くアルバム出しやがれ。

ルーティン

2009-02-19 00:42

次どんなトリックを覚えたいかは
どんなルーティンを組みたいかにもよりますよね。
その人その人で練習法はあるでしょうけれども。

実は俺が今パクリたいルーティンは恐れ多くもアニさんのどえす。
舞浜初すべりの時のやつです。(アニさん掲載許可サンクス♪)
レンズが汚いのは気にしちゃアカン。


アニさんサイト「freestyle-sk8.com」

このルーティンが単純に技を連続してる物じゃなく
流れるような一つの「カタマリ」に見せてるのが
ドッグウォーク他のフットワークの巧みさだよね~。
スタンス調整が一切無い。このカタマリ感には震えがくる…

まず、技をメイクできるようになることが大前提として
そっから、そっからだ。そっからが本当に長い…
こりゃ一生遊べるスポーツですな;

んで、次のカエトリは、ホントにこのルーティンを、組みたいのであれば、
「ホッピング→フットチェンジ→クロスフットサイドワインダー」
になるでしょうか。なるでしょうかってか。

こんなもん出来るか!

スケート三昧

2009-02-15 23:59

土曜日は雫石スキー場で行われたナイターイベント
「MOUNTaiN HigH」2009 chocolate Night。
今回も虎の穴の面々で参加してきました。

去年は3月、スキー場クローズの日に合わせて企画されて
スノーアイテムの他にスケートランプも設置されてたんだけど、
今回はスノーアイテムだけでの開催でした。

3月にもやるらしいのでその時はスケートランプもあんのカナ。

今回、ジブは若干高度なアイテムしかなくて、(俺の中でね)
ヒップとかキッカーもガッツリやる気分じゃなかったにょで
軽くアップがてら滑って、飯食って勝手にsk8始めました^^
スノーイベントなのに全員sk8持って来てる馬鹿さ、熱い!
入り口前の極狭スペースをいかに滑りこなすか!
これはsk8では無い、スケートボードを使った何かだ。



その夜は玄さん宅にお泊りし(カナさんお世話になりました!!!)
今日は最近スケートランプが新たに出来た
北上市にある「アメリカンワールド」ってゆう
アミューズメントパークに行ってきました。
室内にスポットが出来るのはすんごいありがたいね~。

ランプはごく初心者仕様。2フィートくらいの高さで
ゆるいR・上部はほぼバンクの感覚。コーピングもまったく出てない。
俺にはとってもありがたい^^

マナブさん親子、玄さんは簡単にこなしますねぇ。いいなぁ。
ともさんはパンピングを中心に練習、インターフェーキー決めてましたね^^
俺も大分アクセルストールからドロップ出来る様になってきた!
紫波のランプで出来るようにしないとな~。

そして公言カエトリ「ビヨンド連続5回」。果たして…



とにもかくにも3日滑り倒した~!疲れた~!
楽しかった~!

ちょ!MR.BIG再結成!

2009-02-14 12:32

情報が一歩遅いんですがw
信じられん、MR.BIGが再結成とはな!
このバンドはもう無いべな…と思ってたからなぁ。
しかもGt.ポールギルバートのオリジナルメンバー。
ヤバス!
個人的には後任のリッチーもかなり好きですが。
よりブルージー色を濃くしてくれて。

とにもかくにもこのバンドは凄まじい演奏力が見物!
そしてロックでポップでブルージー。豊かな音楽性。
青春を共に過ごしたバンドの一つだわ~。
フェアウェル・ツアー、盛岡にも来てくれたなあ…
楽しかったなぁ…

最初期の超名曲「Addicted to that rush」


MR.BIGといえば「To Be With You」


フェアウェル・ツアー「Shine」


嗚呼、思い出して泣けてくる…!
8月には再結成ツアーのDVDが出るとの事。
震えて待つ!!!!!!!!!!!!!!!


FOO FIGHTERSの再始動も待ってるんですぎゃ~!

カエトリを設定しる!

2009-02-14 01:43

毎週金曜は紫波町にある室内パークにて
虎の穴フライデー練習会をしてまーす。
ココは4フィート?のランプが盛岡近郊で唯一練習できる場所。
方々からコアな人が集まりますよ~。今日も疲れた…
フリスタ・オールドスクール・サーフスケートなんでもあり。
岩手県内の方は是非!詳しくは各プロショップまで~。
俺が世話になってるNICE SHOP!
HAPPY MALIBU マリブ盛岡店

そして明日は雫石スキー場のイベント。
mh.jpg
滑って飲むぞ!たのしみだぬぁ。

さて本題。詰めが甘く投げ出しがちなワタクシ。
自分を追い込むためにもカエトリを前もって公言しようと!

■カエトリとは・S.O.S大橋塾長発案、
 メイクしたら帰るトリック、メイクするまで帰れないトリック


日曜日。苦手意識のあるあいつをやっつける…!
『ワンステップビヨンド5回連続メイク』
レベルが低いとかゆうな!必死なんだぞ!w

横乗りデー

2009-02-12 02:44

今日(11日)の午前中は荷物待ち。
ナウいナングなsk8ショップ「M80°」からこれを待ってたんだ!
SANY2264.jpg
ウヒヒ 「NO GIMMICKS」!!!!!! 遅ればせながらです^^
HIDEMIさん、FSsk8ステッカーもありがとうございます!
そうそう、シャレオツなHIDEMI氏、
伝票の宛名にミドルネームを書いてくれる事がある様子。
その事実をしって、一方ではDVDよりも宛名が気になって
ワクテカしながら荷物を受け取った…!

普通でした…にし君は残念がってます…笑

そもそも”にし”は本名だからなぁ。
なんか考えるか…ニヤリ

んで、相棒”はやや”と岩手高原に行く約束があるので即効準備。
快晴で無風で今日はかなーり気持ち良さそうだ!
現地ではりょう君・ゴリさん・ユウキ先生と久々の再会^^
さぼってたからなぁ。
ユウキ先生からは「レアキャラ」呼ばわりでした笑

日没まで滑って終了!たのしかた~。


そいで今日は「玄曜日」。飯食って一息ついて美術館へGO!
着いてビックリ。虎の穴勢ぞろい+αで10人を超える大所帯…笑
今日は暖かかったですからねー、岩手スケーターも脱冬眠^^
はやく全面雪解けしてほしいな。スラロームしたいお。
消灯後、有志により隣スポットで二次会!

さすがは虎の穴メンバー。ちょっとおかしいです。
フラットトリックの練習はそこそこに、ターンの練習を始めましたw
マニアなコンテンポラリーターン・クリスティーターンはモチロン、
カジニーさんはパドリング・猫の威嚇(今命名)・三点倒立など
数々のオリジナルを開発。
さすがに三点倒立ターンはメイクならず笑
11時消灯まできっかり滑りたおした。疲れたー。
カジニーさん、コーヒーごちそうさまでした!

さあて、NO GIMMIKS見ますか!
方々からヤバイヤバイと聞きますからねぇ、
寝れないかもな…

ノーコンプライで

2009-02-08 22:00

ぐりっちょメイク!

程度はかなり軽いですけどね^^
踏む・ひねるがちょい違和感あるので
今日は早上がりしちゃったお~…

ともさんもスノボ帰りによってったんだけど
30分ほどで付き指to帰宅。
今日の美術館は魔物がいる。
残されたマナブ店長は大丈夫でしょうか笑

もうすぐ楽しい春ですねぇ。
怪我で滑れないのが一番ツマンナイですからね~、
冷え込むこの時期、しっかり体をぼぐして集中だす!


気をつけててもやっちゃうもんだけどねぇ…

ちょっとずつ

2009-02-06 03:17

昨日水曜日は、美術館に玄さんが来れる
「玄曜日」として最高に盛り上がる曜日。

にもかかわらずだ!

ちょっと裏道入ればまだまだアイスバーンが残る盛岡。
今原付しかないおいらは参加を断念…くやしいなぁ。

マナブ店長のmixi日記によるとやっぱり盛り上がったご様子。
むむ、行ける行けないじゃなくて、行くか行かないかだな…!

今日はコソ練を強行慣行してきたっす^^
凍ってるとこはバイク押しながら…

遅れを取り戻すためにインコボさんから教わった新語、
「カエトリ」を設定w ジムナスを徹底的にやっつけるお~。



うむ、まずまず。我ながら系(笑
んでも単品メイク率もまだ1割位だろうし
ルーティンに組んで8割にはしたいよねぇ…
いつになるんだろうか…てか、ビヨンドが上手くならなすぎw
笑えねぇ。

マナブ店長は本日も来館。出張店舗でトランスワールドげっとー

SANY2243.jpg
いつもありがとございます。

キャバレロの広告にシビれ、大橋塾長のかっこよさに嫉妬し、
(エアウォークフィンガーでめくれたジャケットが個人的に萌えポイント)

そして!

ロドニーミューレンの自伝「THE MUTT」日本発売!
ムッハー!

今回のトランス、チラ見しただけでおしっこチビリますた。
楽しみだね~。ネー。

ひさびさ

2009-02-02 01:03

この週末はひっさびさの大雪。

SANY2217.jpg

最近気分的にスノーボードの気分になれなかったんだけど
この降雪&いつも一緒に滑ってくれるチーム「Delight」の
大将”タイチ”君からお誘いを受け、一ヶ月ぶりのスノー週末!

んなこって今週のジムナス(Notインチキ)メイクはお預け!グワシ
あ~、平日しばらくは練習できないのかなぁ?
なんとかやらねばね。

土曜日は大将実家近くの団地公園にアイテムを持ち込んで
ジブセッション!(約一名ワンメイクになってたけど)
一ヶ月とはいえブランクがあるのですこーし心配だったけど、
スケートで体を動かしてたせいか割と満足いく出来^^
だけどもやっぱみんなうめぇわ。スノーも本腰入れねばならん!
アイテム作る事自体が相当体力を使うし、
熱いセッションでひさびさにくったくたになったな~。
みんないい年こいて5時間近く公園で遊んでました^^

次の日は地元のスキー場、岩手高原スノーパークへ。
シーズン券なんだけどまだ2回しか来ていない体たらくぶり…
少なくともあと8回来ないと元がとれんなぁ。
降雪量が怪しい今年、いったい何月まで持ちますかな!?

久しぶりのフリーラン、キッカーはなんだかんだで気持ちいい。
ジブはなぜか上手くなってるし^^ ブランクは必要なのか?w
さほどキッカーには興味が無く、もっぱらストレートなんだけど
今年こそはB3くらいいきてえなぁ。
いかなきゃなぁ。

オープン方向は無視決定!!




トレ日記

プロフィール

にし

Author:にし


基本スケボーとaiko。
6a0120a722bf99970b0133f4d5692b970b.jpg

「うまい」より「きもい」
「カッコいい」より「変態」。



イベント

freestyle-sk8.com
2011初滑セッション
http://freestyle-sk8.com/
  • 大坂長居公園
    日時:2011年1月1日(祝)


  • 舞浜スケートパーク
    日時:2011年1月8日(土)

つぶやき

ブログ内検索

QRコード

QR

管理者ページ

