
-------- --:--


今日は

2009-09-27 07:06

20090927070621
秋田県田沢湖でスラロームの大会~^^
転倒即怪我っ!!注意注意。
楽しんできましっ。

連休終わったっ!

2009-09-24 01:52

世間の皆様は、
「あ~、もう連休終わった~…仕事か~…」
などと嘆いているようですがっ、

これ以上休みあったら死んじゃいますから~!

くらいな勢いで遊びまくって腹いっぱい~笑
今日は一日ゆっくりインドアしましたとさ!


20日ヨシノリさん主催大会
SANY3155.jpgSANY3159.jpg
これは大会後の協賛品ばら撒きの図w
仁王立つヨシノリさん…カリスマ独裁者の様だ(爆

SANY3160.jpg
後ろの千葉さんはスルーの方向が吉のようです。
KSBA「気仙沼スケートボード協会」代表)


本編もそのうちUPするとの事。
ヨシノリさんレポ

も~す~げ~楽しかったよぉよぉよぉ。
フリスタが入る余地のあるパークコンテストって
これ以外にありえませんからねっ!
(空気を読まない必要があるけれどw 得意技なのでok)
ローカルのコージさん始め、Rootsスクールをキッカケに
ハイブリットスケートが着実に認知されていましたねぇ。
毎度すげぇ居心地の良い場所です。また行きます。


21日JFSA 3rd
SANY3164.jpgSANY3161.jpg
すごい場所っ!面白い!
本当にショッピングモールのど真ん中。
予選通過を目標に頑張って練習してきましたがー、
緊張も無くBクラス5位入賞を頂くことができましたっ。
SANY3192.jpg
左・4位STANCEのよし君
中・5位おいら、
右・6位玄さん。

んでも、予選・決勝のリザルトを比較すると、
決勝で皆がちょっと崩れた完全なるごっつぁん系…。
「結果は結果!」と人にはゆうけど~、
自分の事だと悔しいなぁ~…チッ
来年の目標はコンスタントに130ptを超える事っ!
JFSA レポ&リザルト

SANY3195.jpg
Aクラスには当たり前のように、(カッコイイ…)

SANY3189.jpg
ガールズにもまだまだ勝てないっすわ…(カワイイ…)

ささ、得意の他力本願系。
塾長レポ
デデさんレポ
にょドさんレポ
micレポ
朝から晩まで隙が無く楽しかったよっと。


んで、大会の詰め合わせと~
22日アクアパークセッションの動画!
大会の方は俺の叫び声シリーズになってますが。


アクアの方はしょっちゃまが反応しそうな音楽にw
期せずして遠征にふさわしい感じになた!^^
おい、パイ食わねぇか?


いやー、9時になったからパークに行ったら
いつもお世話になっている”ためぞうさん”がっ!
岩手にとっても繋がりの深いレジェンドです。
超サプライズっ!一緒に朝からRを滑リンコ~^^


写真いただきますっ!
33190500_1007099021.jpg33190500_2597138375.jpg

とっ!3日間のトリップ思い出満載。
マナブ店長喜んでくれたしー、数え切れない皆さんから
計り知れない恩恵を受けた最高最強の連休したっ!
本気でありがとうございました!すけぼーってすごいね~^^

とーちゃく

2009-09-20 23:05

20090920230507
上河内SAを本日の宿とするっ!!

インターパークまで30分の位置です!!

餃子ちゃんが仲間に入った!!

100人力です!!

玄さん仏様のような顔です!!

楽しいです!!

気仙沼終わり~

2009-09-20 16:24

20090920162408
ヨチヨチカップ大盛況の内にしゅーりょー^^
レベルたけー!!!!!

モチロン予選敗退でしたがっ!!フリスタを広めるためっ!!
デモのつもりでがんがった!!

何人かの物好き(笑)の方々に
お声かけて頂けたので~、
だーいーまーんーぞーくー^^
ポテトも決めれたしw

さーて、休む暇なく宇都宮に向かっておりやす。
明日は皆さん頑張りましょー!!

銀週間

2009-09-19 08:50

連休はじまりまじまりー。
9連休の方々も居るとかっ?
このお方とか。いいなー。
わたちは今日もしこたま働いてきて4連休っす!
楽しむっす!


20日(日)
三週連続宮城遠征の締めっ。
気仙沼K-WAVEにてヨシノリさん主催の大会
(勝手に命名)「ヨチヨチカップ」参戦!
リンク先見れば分かるとおり何でもアリな様w
基本パークコンテストだろうけど、そこは空気を読まず
フリースタイルで参加っす^^。ヨシノリさんですから。
大会後そのまま宇都宮へ向け出発。

21日(月)
JFSA 3rd 宇都宮参戦!
今回は満を持して、”元祖岩手のポテト野郎”
玄さんもJFSA初参戦~!ま、おれも2回目だけどー^^
すごーい参加人数になりそうとの事?楽しみ~!
無理そうだけど、あくまで目標。
予選突破したいぞ~っと!
大会後そのまま埼玉へ向け出発。

22日(火)
吉川アクアパークIN!
帰りの都合があるので午前中のみになるけど、
多くの皆さんが迎撃してくれる様子っ!
泣けるっ。
レッツバスケバスケー!違
マイ黄色アクティで行くので、みんな落書きよろしくです!


レベル認定、レベル2貰えました!やたっ…!
走りキャス、360ショーヴまったく出来ませんけどー^^
そこは大目にみてもらえたー汗
しかし走り技の弱さを見透かされているわけで、
つまりレベル3は向こう2年無理だなと爆
ま~がんばんべ~!


CASさんが関東前ノリしている様子。
明日はにょドさんやらトシアキさん(も来るのかちら?)
バブさんmic等々で舞浜が大変な事に…!?
ぬお~!!距離の壁を前に余りに無力!!

ちくしょー、明日7時発なんで風呂も入らないでふて寝しる!

当時モノ

2009-09-17 08:44

マナブ店長のミクシ日記にも書いて頂きましたが、

SANY3126.jpg
一年前からホシイホシイホシイとぼやいていた
「パウエルペラルタ」激レアデッドストックアロハget!!
やーばーいー!かーこーいーいー!
これで舞浜の元祖アロハおぢさんに対抗できる^^

SANY3128.jpg
今は無きペラルタの文字。

SANY3132.jpg
90年製。もう20年も前になるのか~。
って、コレが新品のまま店頭に置いているショップって
マリブ以外に無いんじゃないのかっ??
価値があるかっていわれりゃ微妙だけどー、
欲しい人は幾らでも出す系のアイテム。
それを当時の値段のままってんだからっ!
人生失敗してますが、ショップ選びはガチ成功!

カツさんもマナブさんに会うたび、「まだアレあるー?」と
聞いてくる代物ですw お先っす。

他にアロハ数種Tシャツも何枚かあるでよっ。
モノ好きの皆様お問い合わせを~^^

hyper fan shop マリブ盛岡
超お世話になってます…

おまけ
SANY3131.jpg
ってか、俺にはこっちがメインですけど~!
マナブさんが学生当時実際使われていたメット…!
タダでもらっちゃった~!!!!!25年物!
このデザイン…ヤバイ…ミューレン…トニーホーク…
マナブさんが使ってた物ってのがグッときますっ。
これ有ればChinランプもいけるんじゃねえ?



って勘違いするくらいの無敵アイテムっす!
ほんとうにほんとうにありがとうございます…

仙台遠征@遊び

2009-09-14 08:29

帰り、長者原SAで仮眠のつもりがガチ寝!
朝8時、今帰ってきますた~^^

マジエンジョイ。「遊んだ」って感じ久しぶり~!

SA3C00020001.jpg
今週は利久。「極」だっ!

SANY3123.jpg
榴岡公園。マイナスイオンだっ!

SANY3124.jpg
HOCUS POCUS Tシャツだっ!
スカルキャンディーの実物はチャチ過ぎて却下。

関東の週末もアチチだったご様子で…
sk8馬鹿すぎですから~!

わざわざ駆けつけてくださったハチさんあざ~す!
満足して帰られた様でわしも満足^^
hyper 39!また来月前半にうみかぜで!

sk8以外の週末

2009-09-12 20:22

ってひっさびさ~!
しっかりリフレッシュして来週ガッツリto宇都宮だね!


金曜(昨日)の話

アニさんサイトで企画された「レベル認定+ビデオコンテスト」
WCに向けて心に余裕が無い中w 締切当日朝あわてて撮ったら
まーメイクできないできない…結局ノーミスは無理でしたっ!
朝一ルーティンがこんなにキツイとわw ってのは言い訳でっ、
どんな状況でもメイクできるくらい体に覚えこませねばぁ~。


宇都宮も大体こんな感じかしらね。
持ち技にムラがありまくりなのでレベル1のエントリー。
走り系もや~ろお^^

もひとり、身内からは玄さんもエントリー!

タイトルはレベル2になってますけど、
3分の動画なんでレベル3のエントリーですかね!
超上手くなってる~!メイクもバッチリ。

youtubeであらかた皆さんの認定動画あさって見ましたが
面白い企画だぬあ!北東北からもエントリーあればいいな。


土曜(今日)の話

肩の荷が下りたので、昨夜も昼も滑らず13時まで寝たっ!w
んで超ごろごろした後は~、盛岡の秋フェス
「いしがきミュージックフェスティバル'09」へっ!
今年からフリーライブになったもんでこんな時間からでok笑

花団で超笑って~、ハワイアンは別にって感じだから後ろ~、
ノーリグやっぱ超良い…泣ける声だ…で、
雨が強くなったから帰って来たった!w
フリーライブになったもんでどこで帰ってもok笑

クラベビ(盛岡のバンド)とフラカンは見たかったけどぉ、
花団・ノーリグ目当てだったからいいや。冷血。
フェスで1円も使わなかったのは初だ笑
さて、来年も存続できているのか!?ご期待!


日曜(明日)の話

カエラちゃん「HOCUS POCUS」レコ発@仙台!



えっ!?このかわいさエグイ!
神奈川からハチさんも駆けつけてくれるので~
昼飯牛タン食って、榴岡でプチスケして、
銭湯で裸の付き合いをし、カエラちゃんを視漢すると。

やべぇ最高。銭湯のくだりとか。

グッズにスカルキャンディーとのコラボヘッドホンがあんだ~。
カッコイイんだ~。欲しいんだ~。高いんだ~。実物見てからだな。

多分当日朝発だと結局カツカツになっちゃう人間だから
仮眠して深夜出てSAで寝よっと~^^ 楽しみっ!

疲れすぎ死

2009-09-08 19:45

こないだの土日、宮城山形遠征!
もーどうだったって疲れすぎでしたから…
昨日今日の仕事のダルさったらねぇよっと。



土曜日
玄さん夫婦、タクヤ、おいらの4人で出発。
昼過ぎ名取ナスパ到着~。
タクヤ、写真拝借するよ~
37463265_1363764150.jpg

程なくTAMAGOさんと、高校生プロ阿部涼太君合流!
ハイスキルすぎてなんの参考にもなりませんよっと^^
もー劇的な猛暑でダルダルすぎた~;
5割休んで3割カルピス飲んで2割滑りました!頑張った!

もともと玄さん夫婦は夕方から御用事があるってんで
その間ワシ等フリータイム。まったくのノープランで居たんだけど
涼太君が新田パークにTAMAGOさんに乗っけてってもらう
ってんでずうずうしくタクヤと便乗系!

じゃーん
SANY3042.jpg

あ、憧れだったのよ、新田…
しばらくローカルの皆さんのえぐる様な滑りに魅了され^^
やはりTAMAGOさんと涼太君すげぇわっ!
途中でお帰りのお二人と岩手での再会を約束し別れ、
空いてきたパークでえぐりの真似事っ笑
あ~、失禁しそうなほどの素晴らしいパークデザイン…
ココをノープッシュで流せるようになる事が目標だな。

あ、夜はコオロギが大量発生するので高確率で轢きますw
バブ雄さんにはおススメできないパークです爆

ゴリゴリ滑った後はタクヤと、さて、飯どうすっかと。
せっかく仙台だから牛タンっしょと。大いに賛成です。
しかしながらトリップに金を持っていかない私。
27歳、20歳にお金を借りましたw
プライド無くてよかった~!(違)

SA3C00010001.jpg
いや、ハンパねぇっす。先輩ゴチっす!

その後玄さん達と合流。それぞれの寝床へ~。
おいらは玄夫婦が泊るホテルの駐車場で車白w
車で寝ないと遠征気分が出ないよねっと。


日曜日
今回の個人的メインっ!山形寒河江パークへっ!
ワープ!
SANY3043.jpg
うほw 相変わらずカッコイイwww
大会前週ってこって若干人は多かったのかな??
そんでもこんだけでかい訳で、いくらでも滑れる訳で!
イベントん時滑れなかった分えぐりんこ~!

(個人的な通称)”俺達のボウル”と”おっぱい”を
それなりに攻略できたかなっと。
SANY3045.jpg

前日新田に行けたのが効いてるね!うひひひ。
だがしかし、ボウルはまだターンの連続でしか無い…
リップを舐め回すエグいカービングにはほど遠し。
もっと低く!もっとパンピングっ!あ~、通いたい…

奥様かなさんもダウンヒルをおしとやかにかまし、
タクヤも玄さんも成果があったご様子です^^
皆エンプティ寸前の満身創痍で帰路へ着くのでした…



フリスタ?WC練習?
この環境を目の前にしたら無理無理!笑



チョッパーさんやドラボンこと宮城豪さん等が率いる
個性派スケート集団「COLORCODE」から
関東プチトリップのプチ映像がアップされてたー。


あ~っ!新横~!なんだ、ご一緒したかた…
いやはや、変態ですね。カッコイイ。
丸レール=ドラボンさん。間違いネエ!!!
ボーナス??のDALさんの”考え事ストール”がツボ過ぎるw

色々雑記

2009-09-04 19:47

(個人的に)やべーの見つけちゃったお~!

 『僕達は貧乏なんかじゃないんだ。お金は重いからね、
   オーリーの邪魔なんだ』---サボスチャン・ホソイ


突き指eeZって指スケチームなんだが、sk8もかっけー!
かっこいいってか、馬鹿!馬鹿かっこいい。
そう~、まさにこんな感じに憧れています。C-BOYZ入りたい。



おいらの車を作ってくれた「modest cars」のギャラリーで
我が愛車も紹介してくれてた~^^
20090425153952.jpgカワユス…

そお言えばmodest carsは相模原市のお店。
なんだか神奈川とは縁があるように感じるなぁ。
5年後には住んでるかもね笑^^



今週末は玄さんにほいほい付いてって
土曜日・宮城県名取ナスパのDEFパーク、
日曜日・山形県寒河江パークへと遠征っ!

ナスパでは北海道から帰省中のストリートスケーター・タクヤ、
ヘロインライダーのTAMAGOプロも参戦の異種格闘技!
寒河江はあの規模!あー楽しそう。楽しくない訳がねぇ。

WCの練習、しないだろうな笑
あ、バブさん応援動画撮らないと!w



今週末といやあ、『Infinity∞』デビューだわねっ!

Infinity∞とは?↓
ミクスケblog
にょド酒blog

ありゃ!これまた楽しそう!
つか行く気満々だったけれど、WCの練習せねばってんで
岩手に篭るから行かな~い!と言ったはずでしたが。
早速遠征な訳で…グフフ。「予定はあくまで予定」by.塾長

お二人ガンバです!レポ、テカテカしながら待ってます!

秋ですね。

2009-09-03 23:51

サンマが食いたいです。旬の奴、やばいよねっ!

夜はすっかり涼しくなって練習しやすぃ~^^
しかしガッツリ練も疲れ&飽きた為(笑
今日は1時間程度で上がり~♪
ゆっくり湯船に入ってマッタリ…最高…

今晩の美術館にはオヒサシブリの大学生二人が。

SANY3036.jpg
左:坂下社長 右:大田先生

どっちも新調コンプで登場!かっこいい!
社長はシャイナムーンにカツさんサインを入れて貰いーの
デッキテープはチェッカー柄でビシッと。
先生はお花デッキを自らリペイントしステッカーチューン。
デッキテープはコカコーラボトルをデザインとの事っ!
すばらしー^^

滑りも相変わらずなクリエイティブさで楽しかった~。
やっぱりsk8は一人でやるもんじゃねえな笑
お二人には特に何も教えず、その自分色のまま
育っていってほしいです。来年大会ご一緒したいな^^

ささ、すっかり二人から鋭気をいただいたぞい!
また明日からガツ練ガツ練!

飽きたぜ!!

2009-09-01 22:19

20090901221917
絶賛ワンフットエンドなんちゃら特訓中!!
練習嫌いのワシですがなんとかかんとか…
ああ、モチベを貰いたし。

みんなの日記を読むと、ラッピング流行の兆しっ!?


じゃあ俺も俺も!!

トレ日記

プロフィール

にし

Author:にし


基本スケボーとaiko。
6a0120a722bf99970b0133f4d5692b970b.jpg

「うまい」より「きもい」
「カッコいい」より「変態」。



イベント

freestyle-sk8.com
2011初滑セッション
http://freestyle-sk8.com/
  • 大坂長居公園
    日時:2011年1月1日(祝)


  • 舞浜スケートパーク
    日時:2011年1月8日(土)

つぶやき

ブログ内検索

QRコード

QR

管理者ページ

