
-------- --:--


アクア巡礼終了

2009-12-29 22:04

あいあい!!今日も皆さんありがとう御座いました!!

初カスミっちゃったり、
スタンスのヨシさんがいたり、
ヨシさんとヨシさんの交流があったり、
aiko仲間のらっD君としっかり挨拶したり、
ローカルのタメゾウさんと再会したり、
コヤノッチが540乗っちゃったり、
栃木の子が沖縄で買ってきたおみやげを、
岩手から神奈川に遊びに来た俺に埼玉で渡したり。

その他もろもろ楽しかったー!!

ワシは日曜ぐりってた所を再度ぐりっと。
メディカルしょっちゃまのお陰様で大分楽チンになったが
明日の小山心配ね!!ま、大丈夫だろー。

しょっちゃまサンクス!!

取りあえず明日終われば一息つけるので
全力で相模原クルーにぶつかり稽古つけてもらおっ^^

ヨロチク!!

舞浜巡礼終了

2009-12-29 00:58

昨日今日すべすべしてくれた皆さんあざっしたー!!
2日ともご一緒出来たミナちゃん、
バブさん、TAKAくんお疲れすぎましたっ^^
あー、滑りってか笑いに行ったわ。
楽しかった。

せっかくの関東滞在なんで観光も。
中野&高円寺。
中野ブロードウェイ、やるとは聞いてたが
あそこまでとは。まいった。

明日は吉川アクアで北関東の皆さんに
可愛がってもらいに行きますよー。
あ、相撲用語で言うところの

可愛がり

です。お手柔らかに。

なんだかんだで

2009-12-28 01:40

28日も12時~15時くらいで
舞浜パークinになりました~^^

ご一緒出来る方よろっ!!

お礼参り遠征

2009-12-26 18:22

報復ではなくてね(笑)
純粋に、今年お世話になったお礼としての礼拝遠征。
予定作ってくださった皆様ありがとうございます!
09年最後出し尽くしますよぉ~~~~。

●27日
千葉巡礼@舞浜パークto大橋塾忘年会。

●28日
ガンガン未定
観光行くか、舞浜to新横か。当日系。

●29日
北関東巡礼@吉川アクアパーク。

●30日
相模原巡礼@小山パーク。初小山!

●31日
またもや未定
新横to遊びに繰り出すか。当日系その2。
予定空いたら小山にmicカッポーをいぢりにw

●1日
ことさら未定
初日の出to爆睡to夕方新横か、フルタイム新横か。前日系。
舞浜ってのも有り。長居には行かない。

●2日
まったくもって未定
初売り繰り出しto夕方新横か、フルタイム新横か。当日系その3。
舞浜ってのも有り。

さすがに正月中はなかなか絡んでくれる方も居ないでしょう笑
そん時の予定しだいでフレキシブルに動きマース^^
どっかで滑られる方はダメもとで誘ってやってください…


ひとまずPCからのエントリーは今年最後でしょう。
(携帯でリアルタイム更新するかも知れんが)
みなさん良いお年をっ。さて準備準備~!


追記:
31日、ワシはガキ使を録画予約していくので、
「紅白」と「CDTV」を録画される予定の方、後で見せて下さい…

カエラちゃんとaikoちゃんだけでいいです。

根雪

2009-12-18 19:24

年末年始実家に帰らないので、今週末帰省の予定を。
と、昼過ぎから冬戦国武将がいよいよ本気を出したらしく
ちょっとアレなラジオパーソナリティーがゆうところの
「粉砂糖を振りかけたような町並み」に。

もさもさ降り続け、退勤時には完璧な圧雪路面完成!
雨男っプリは冬も健在のようですわ。

実家の沿岸方面には峠越えが必須なもんで~、
もし舞浜初すべりに現れなかったら


死んだと思ってください。


久々の圧雪道まぢで怖いんですけど…
じゃ、逝って来ます!!


「美少女を増やそう」って、けっこう余計なお世話なコピー。
例の(?)フリーペーパー美少女図鑑
岩手版も20日創刊との事っ。おおう、知らなかった。

貰いに行くしか。
生きて帰ったら。

さみい

2009-12-17 01:25

横乗り的には嬉しかったり嬉しくなかったりですが、
今週は冬将軍が本気を出してきましたね!
しかもスタミナある戦国武将がっ。

盛岡も最高気温0.6度、場所によっては真冬日の様です~。
職場の工場がハンパねえ!さみい!

ってことで月曜から3日間スケリンコサボっておりますw
流石に一日一時間くらいは何とか滑っておきたいので
明日からは完全武装で決めこみましょか…

良く先シーズンはやれてたもんだ!

こいつら馬鹿じゃねえのか!?(笑
北海道のタクヤ君等は滑ってんだろかねー。
滑ってんだろなー(笑


そんなこんなな極寒な職場。
この時期になると年内納期の仕事は片付いちゃうので
世間とは裏腹に1年で一番の閑散期でっす。
大掃除も先週終わりました(爆

なんでようやく一気に擦り終えました~。
SA3C00400001.jpg
お待たせしてます虎Tです。
年越し関東で過ごしますが、受け取れる人はいないっすよね?
んでは舞浜初すべりの時に持っていきますので~^^

ダンナさんなんかSOS大会の時に頼まれてたんで
実に納期半年…(爆 何処のお取り寄せスイーツかと。

ごめんなさい。今は反省している。


お取り寄せスイーツといえば、
愛知・イエパンの「ぱんだロール」が食いたい。
panda_7.jpgカワユス…
舞浜初すべり時にトシ君が買ってきてくれる事であろう。
抹茶希望。

とりあえずは~

2009-12-13 23:27

持ち技の形が悪かろうがメイク率悪かろうが極めず、
新しい技に挑戦するのが好きっす!w
悪いメイク率の原因なのはハッキリ分かってますが^^
んま、「続ける」為の手段ですな、俺にとっては。
マイペマイペ!!!

てことで今日の初めてシリーズ、
「足着くビックスピンみたいなヤツ」
「エンドオーバーtoアレ」でござんす。

玄さんのバターフリップビタメイクに完全に食われましたが!
それほしい。(ニヤリ)

足着くやつはー、テール踏みすぎだしー。
アレはスタンス調整に一呼吸しちゃってます。アカン。
どっちも流れの中でサラッとやってこそ
カッコよくなるトリックだかんねー。続けるしか。
しかし。新技は楽しい^^

元ネタシリーズ
「足着くビックスピンみたいなヤツ」 0:44らへん

えっと、正しい技名をおしえてください(笑
360ボンレスビックスピン(?)も超かっけー。おいおいやろう。

「エンドオーバーtoアレ」 1:10らへん

てか、初すべり楽しそうw 来年ももうすぐっすな~。
彼”めいじくん”っすね!?たしか。繋ぎ方の完成度が桁違い!
技名は「ハーフインフィニティ」ってゆうとか言わないとか。
ミクシの「TKC教」コミュでhow2も上げてくれてます。


ワイワイ滑ってー、今日も飯に誘っていただいて!
ええ、ヒモですっ!(笑
SANY3586.jpgSANY3588.jpg
ご飯昔話盛りto鍋toドーナツ!
腹いっぱいすぎた~。毎回ありがとうございますっ^^
また行きます(爆


この時期は、ガチスケしたあと膝がシクシク痛みます…
おばあちゃんかと。おじいちゃんかと。
20代にしてグルコサミン&コラーゲンの世話になっちゃうか!?


'80s特集本

2009-12-13 12:18

20091213121816
このまえコヤノッチから教えてもらった本、
『SLIDER』が届いたわー!!

50ページ近くボーンズブリゲード関連の記事が続きます。
他も'80sカルチャーの観点で固められたナイスな一冊!!

まず滑りにいって夜かぶりつこ~^^

なんとかかんとか

2009-12-13 01:00

憧れのキックフリップ!オーリーの方。
止まりだけど乗れたったお^^
憧れってか出来る気がしなかったのでやる気が
起きなかったんですけど…やっぱカッケーって事で。
完全にみなちゃんとジュンちゃんの影響やね。
わしのスタンスは、

「皆がやってるヤツはやる!」です。完全に!爆



オーリーもだんだん真似事にはなって来たかと。
重ねヘルメが25cm位だから、ピークのタイミングが合えば
これでも30cm越えれるかもっ。継続継続…しかしツマランw


気仙沼のヨシノリさん、
またの名をヨチヨチ、
またの名をよちもり、
またの名を残念太郎、
またの名を気仙沼太郎さんから
マリブに豪華2本組みのDVDが届いたとかでっ!
SANY3563.jpgじゃーん

「ヨシノリカップ」と、紫波パーク祭「上田劇場」!
レンタルしてきた~^^

素人撮影&完全無修正・未編集とゆう
いやおうなしに期待が高まるこの一品。
どうやら見た人の感想は、楽しい!とか、やばい!とかより、
第一声「つかれた…」だとゆう謎のDVD…
さっきまでかぶりついて見てましたが~

つかれました…胸焼けすら。濃い、濃いわw

気仙沼いきたいー。今年中の遠征は無理そうになっちまいました。
ホルモン!お福!ついでにスケート!


明日もいくつか乗っておきたい初めてシリーズが。
さあ、撮ることができるかしら~?
この時期、指使うやつかじかんでできないんだよな…

R特訓

2009-12-06 03:26

今日は玄さんからお誘いを受け、花巻のスケーター
”co.さん”の『私設パーク』にお邪魔してきたー!
SANY3523.jpg
前々から伺いたかったこのパーク。
嫁さんに内緒でコツコツ作り上げた
極上のプライベートパークっす。
D.I.Yのレベルじゃ無いですからー!!!

わしには程よい大きさのセクションだもんで
たーくさん練習できてよかったわー^^

岩手フリースタイルのアップカマーの一人、
大田”ハル”先生はほぼ初めてのRって事で
登竜門・ドロップインをカエトリ設定。

わしはー
SANY3529.jpg
苦手意識のあるスパインを相手取ったった!
おみまいするぞぉ~!


いやはや!co.さん流石ホームパーク!(文字通りw)
素晴らしい動きですな~。これだけ流せればキモチよさそ!!
ハルもドロップ超余裕になっちゃって、玄さんのボンレスは
言わずもがなな高さ~。良い刺激貰いましたわっ。

トランスファー、もっとてこずるかと思いきや
セクションが合っていたのかなんとか出来たった^^
んでもラインに組むとスピードが足らなくなるっけから
パンピングっすな。基礎からすな。つかフロントターン出来ねえ。

また伺います!!



みんな大好き(?)C-BOYZ!!!
今度は沖縄シューティングを慣行したようで!
ドラボンも真っ青の丸レール鬼流し、ってか。

ってか。
大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き!

映像そのもののクオの高さ、
基礎のスケートスキルが伴いつつな、
やってることの馬鹿ばかしさ。

とか別にそんなん考えないで黙って腹抱えればいいんすな^^
さいっこうにかっこいい。
あ~もう超楽しそう。仲間に入れて欲しい。

・参考資料




ささ、明日はどうせ路面濡れてるだろーし
マリブでトランスとsb受け取って
都南体育館でちょろ滑りして
気が向いたら部屋かたずけよ。

あくまで気が向いたら。

雑誌とライブな独り言

2009-12-01 01:35

今晩オーリーでようやく30cm超えたw
低っ!爆 んが、オーリー練をちゃんと始めたのは
WC終わった後からだから、一ヶ月前。
単純計算一日1cm高くなってるとすれば、
開幕までに150cm飛べてるハズだ。いいねそれ。


今月は~
「sb」と「トランスワールド」がほぼ同時発売で
おなかいっぱい楽しめそうすな~^^
各ショップではもうフラゲできそうですな。

マリブ盛岡でも早速。
行かねばっ!!

トランスの方は元気君の特集が組まれてる様で。
グフフフフフフフフフフフフフフフ。楽しみ。


この前勢いで決めた「HOLSTEIN」のfarewell。
2/6(土)参戦。が、予定を整理してみた所、

「SCREAM OUT FEST 2010」

”CROSSFAITH”出るのは2/6(土)だけくさい…
さあ、どっちだ…

「BROADWAY」と「CROSSFAITH」

エモい!そしてメタル!エレクトロ!そしてメタル!(シツコイ

共に10代のメンバーを抱える
超わけーバンド等。天才だわな。

うぐぐぐ。

トレ日記

プロフィール

にし

Author:にし


基本スケボーとaiko。
6a0120a722bf99970b0133f4d5692b970b.jpg

「うまい」より「きもい」
「カッコいい」より「変態」。



イベント

freestyle-sk8.com
2011初滑セッション
http://freestyle-sk8.com/
  • 大坂長居公園
    日時:2011年1月1日(祝)


  • 舞浜スケートパーク
    日時:2011年1月8日(土)

つぶやき

ブログ内検索

QRコード

QR

管理者ページ

