
-------- --:--


G.W.S

2010-04-30 01:00

ゴールデン・ウィーク・スケジュールっ、
びしっと出せました~。

生まれ持っての馬鹿と我が儘のせいで
途中予定ぐにゃぐにゃになりましたが、
臨機応変な対応べりーべりーさんくすーっ!!
おかげさまで死ぬほど楽しみです…癒されっぞー!



●1日(土)
・朝一から昼過ぎ舞浜(にょドさんくんのっ!?やたっ!)
・昼過ぎからラブサミにて買い物
・夕方から神楽坂にて「拝啓、父上様」ロケ地めぐり(笑
・夜(時間次第)お一人様覚悟新横パーク

神楽坂あちー!(笑)生まれ変わったら二ノ宮君になりたい。
にゃーも沢山居るかな??写真撮りたい…
一緒にラブサミ・神楽坂いける変人が居たら歓迎ですけどー!w

●2日(日)
・神奈川のどっかで一日中滑る。以上。

●3日(月)
・朝一から昼過ぎ舞浜
・以降、葛西・神保町・四谷・新宿辺りいけるとこまで、遊ぶ(笑
滑りません!(爆

●4日(火)
・今遠征メイン、終日都内観光
滑りません!(爆

●5日(水)
・神奈川のどっかで一日中滑る。そして帰る。



あら素敵ね!下町スケーター。スケートそっちのけですけど。
次回も一人でぶらぶら出来る時間ある時巡ろー。
谷中で夕日を見ながらにゃーに癒されたりしたいな~^^

GW

2010-04-28 04:03

遠征予定着々と進行中!
スケートってか観光メインですけどー!!

バブさんと滑れないのは残念すぎるけど
個人的に神保町&神楽坂が楽しそう過ぎて
変なテンションで午前4時。

明日(今日)頑張って29日はお休み、
びしーっと計画つめーの
30日頑張りーの夜発ちーの。

大体の滑る予定は後々また書くんで
ご都合よろしい方々是非ともよろしゅ~に~。

神出店!

2010-04-26 19:55

全国各地のインディーズTシャツブランドが集う
日本最大のTシャツイベント、「Tシャツ・ラブ・サミット 」。

毎年レポートを読むたびに行きたいナーと
思いを募らせて来たもんで。
今年こそはと2日に行く予定を立てておりましたがっ、

なんと1日、去年もまさかの出店で話題をさらった
あのお方がまたもや参加表明~~^^

ネ申 ふたたび

これは、行きたい。
1日は1日で楽しみな予定があったもんで要調整。
2日にずらしてもらえるようお願いすっぺー。

マーシーの他にもザコシショウ居るし(笑
鳥肌実みたかったけどー^^

ハンバーグ009のウエスギさんとaikoトークもしたいw
あら楽しみね。


ゆくゆくは出品側もやってみたいのう。
やるこたーたーくさんあんなー。

未来はオラが守るゾ

2010-04-26 02:41

ってなー!
久々に泣きました…
5118PB8ZV5L__SS500_.jpg
クレヨンしんちゃん/
嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲

10年前のアニメ映画ですが。
当時も「オトナも(が)泣ける」と話題になってた気が。
素敵でしたわ…

「今の人は心が空っぽだから物で埋め合わせしてる」
耳が痛いわねー。

大人になりたい、未来を見たい。
とか感化されてる27歳独身男子。いてててー。

たのしくスケート

2010-04-25 22:34

できたのかしら~?皆さん。

おいらは出来た!

JFSA参戦のみなみなさまお疲れ様でしたー!!
レポート楽しみにしてますおっ。
動画上がらないんでしょうかねぇ??
しかし参加人数がすげぇな…
早くリザルトが見たいところ~~~~^^

スラチームの虎メンツからはなんの連絡も無しw
んま明日あたりマリブブログに上がる事でしょー。

バブさんの方のインスタントスクールも
凄い人手だった様で!
個人的にもやりがいを感じれたようでいいこっちゃ!!



おいらは玄さん・まーしーとで煙山ランプに初in。
ちっちゃめのRでタイミング掴むのが難しげー。
ちゃかちゃか忙しいのは苦手でござんす。
んまー言い訳w ひととおりおさらいしてやめちゃった(笑

後はカーブボックスを引っ張り出してひたすらオーリー練。
高さは30cmちょいか。コンスタントにとは行かないまでも
良い感じで乗れるようになってきたわいね。

あいやー、
あんだけ出来るわけがねえと思ってたオーリーだけどねぇ。
やってれば出来るようになってくるもんだ。
プレッシャーもインポシもキックフリップもバリアルキックも
じわりじわり来てる実感があるでよ、楽しいっすわー!!
冬の成果が出てきております。

バブさんにセットコーン超えれる所みてほしい!(笑

あーはよ舞浜いきてー。
あのランプは緩くて開いてるRだから滑りやすいんよな。
アユムボーイでも誘ってランプ練習したいな。

明日は

2010-04-24 22:45

タイヤ交換しにシモさんのスタンドいこかな~、
と思っていたんだが、あ、そうだった。

2010 ~2これだったね~!!

自分が行けないと忘れるもんだ(笑
盛岡クルーはスラロームで暴れてくれる事でしょー^^
マナブさんはJFSAにも出るのかな~~?
虎Tを見かけたら是非お声かけを~(笑

ホントは岩手フリスタ界(極端に狭い世界ですがw)
期待のアップカマー大学生、ハル&ゴウちゃんも
行く予定だったんだけどね~、なんだかキャンセルの様で。
こないだ怪我してた様子だったからにょ。
試合に出るとまた一皮むけるかしらーと期待してたけど~^^

偉そうに言えば、2人ともすげー上手くなって来てる。
特にゴウちゃんのオリジナリティー&メイク率はやべー。
2人が大会でも実力を出せるならば冗談じゃなく
おいらは勝てないと思うなー。危うし!
いずれ一緒に行ける日も遠くないうちに来るでしょう。
たーのーしーみーだーなー^^

mo-1さんはじめ運営の皆さん、
主役である選手の皆さん、

みんなにとって良い一日になりますよーにっ!!!
魂チェイ!

びじょん

2010-04-23 01:17

相変わらずぐーたらな毎日をすごしてますな~。
なによ!定時で帰ってきながら何~もせず
てっぺんまわっちゃってんよ~(笑、えません…

自己管理能力の無さ、自分への甘さが凄いことに!

ささ、さっさと記事書いて筋トレして
なによりクレヨンしんちゃん見なきゃ~。



あ、やっぱりー。
VISIONシューズの取引先 ( 東北地方 ) が新たに決定!
(その下の記事には新ライダーmo-1さんのプロフが。
モノスゲー密度でビビる!凄い生き方でございますな…)

ハロウィンVANSちゃん、今月いっぱい持たせるつもりでしたが
オーリー穴がもう靴下に及んできたのでボッシュート。
てこって!早速COSTA MESAゲットー。
SA3C0168.jpg
かっけーすな!何度もゆうけど安いし!w
んが正直ペラい(笑
まー耐久性うんぬん求める人は最初から選ばないだろうし
スケハイの不満だったトゥの硬さが無いのがいいすな。
こっちはラバーだからかねー。
下ろしたその瞬間から全力スケーツできましたっ。

ローテーションはかなり早い気がするけど、
シューグー塗りたくられてボロボロになってく様を想像すると
にやけてきますのう。はよ味を出したい。

向かいあわせ

2010-04-21 02:28

aikoちゃん 27th Single「向かいあわせ」OUT NOW!

つーこって。
早速夜スケ後フラゲの予定でーしーたーがー、
思いのほかスケートが盛り上がってしまいーの^^

20時から24時まで、平日4時間やったの久々っ…
ひいきのCD屋は24時までなんで今日はお預け~。
明日は忘れずに。

なんとまあー、一年に及ぶRock・Pop各ツアー中に
シングル1枚出し、ツアー終わったかと思いきや
アルバム出し、スタジアムツアーが1ヶ月後から始まると
告知が出て、ツアースタート直前のこのタイミングで
今回のシングルですか…

巷では「引退説」「余命説」が出るほどの働きっぷりww
ホントにいつ寝ていつ休んでんだか~。
スタッフ全員1月から無休なんだっけか??

お金なら腐るほど貰ってるだろうに、モチベはなんなんですかね?
こーゆー働ける人の心理って。
ほんと計り知れない生き甲斐を感じれてるんだろうなぁ。

かっけーな。そんで悔しいな…



そんで最近の夜スケ。
職場の先輩が10年のブランクを経てsk8復帰したっけ^^
そのお友達と3人で最近は良く滑っとります。

2人ともストリート、始めたばっかりのスキルに等しいので
3人でワイワイとオーリー飛べねーフリップできねーと
ストリートトリック初心者満喫しております^^

すげー楽しい。一人で黙々やってたのが馬鹿みたいだわ。
やっぱ、しつこくゆうけども、メンツだわな。
もともと何でも出来るスケーターになりたかったから
これを良い機会にストリートもランプもある程度基礎力つけて
盛岡スケーターとも激絡みしていこうかしらっとー!
ストール完璧に出来るようになったら
ミヤマサさんにスミスでも教えてもらおーっと^^

今日の収穫はB/S POPショーヴィット。これ難しいな!!
んが、出来る。良い感じです。
仙台に行く前に何かしらのカーブトリックも覚えたいところー。
とりあえずの最終目標はKグラっすなー!!



このように激上がりもするしはたまた激下がりもするわたくし。
はたから見ても忙しくて暑苦しい人間だろうな~(笑

スゲーやってほしいことが相手にとっては
スゲーやりたくないことだったら、どうする?


http://www.youtube.com/watch?v=q3mXzrJoogg&feature=player_embedded
君に逢った日はいつも最後の様で 毎日幸せで寂しいんだ
きっと誰よりも大切なんだろう 雨よ止んでお願い
aiko/夏が帰る


いやあ。初期を彷彿させるPOPナンバー!
切ない歌詞にアップテンポを組み合わせる
(俺が思うに)aikoらしい楽曲すなー。良い。
2番サビ前のバスドラ4つ打ちなんかもう、
ゾックゾクするでしょ。佐野康夫やはり最高…
やっぱツアーいきてー………

そんな大げさな事じゃないけど~。
チリも積もれば、うぐぐ。
覚悟が必要。分かってんよ。向かいあわせ。


ネガティブは死ね!寝るぞ!

スケートもご飯もおなかいっぱい

2010-04-18 21:56

SA3C0162.jpg
なんと!ヨシノリさんがタメだった事が判明。
前に盛岡ローカルのキッシーさんに聞いた時は
1個下だったと伺いましたが。
あれだけ密に人生過ごすと加齢されるのでしょうか(笑
そそ、今日はヨシノリさんとこで花見ね~^^

SA3C0157.jpg
まあ、東北で4月中旬に花見はいささか早く(承知の上)
河川敷で野焼き祭りー!て流れでござんす。



盛岡クルーは午前中スケりましょって流れで
10時ケーウェーブin。
SA3C01560001.jpg
しばらくしてヨシノリさんはじめ
花見スケーターも続々とー^^
岩手県南・気仙・仙台のみなしゃん、
ほとんどお初な顔ぶれで新鮮にすべすべー。

んでもって学さんの息子だいすけとカエトリ対決。
だいすけはアールtoバンクでb/s180、
わしはスパインの腹掛け超え。超ハンデ戦ですw

お互いさほど苦労無く無事メイクっ。
次回の対決はスパイントランスファーと
ポップショーヴィットだな。大人気なく負けネエから。

メイク率はともかくバリアルキックのPOP感も出てきたし
ボンレス祭りも楽しかった!ないすすけーとでい!



ひとしきり滑ってさて移動、な瞬間に結構な雨が…
ヨシノリさんちでブルーシート張ってBBQだなっとの流れに。

と、いざ準備してコンロ出したらいきなり快晴w
結局シート外して普通にBBQ!
日差しもあったかくて気持ちよかった~^^
SA3C0160.jpgSA3C01590001.jpg
ピンボケ気仙沼ホルモン。
相変わらずすげー旨さ。そしてすげー臭さ!w

花見が出来なかった代わりに
SA3C0161.jpg
「華」見が開催されたり(笑
お初の皆さんともグダグダ肉焼いておしゃべりして
レジェンド達の会話にも耳を傾けつつ
マッタリ楽しく素敵な時間ー^^

仙台ローカルの方に「榴岡公園来てましたよね~~!?」と言われ
んん?あ!カエラちゃんの時だー!ってなったり
過去記事1過去記事2
(ハチさん、目撃されてましたよ~^^)

仙台フリースタイル事情を聞いたり。
オギさんも「見たことないな~」っていってたから
もう居ないモンだと思ってましたが、居るみたいだ。
540ビックスピンやら720ショーヴやらの凄いのが!
その方と連絡つけてみてくれるってっ^^むほー。

また榴岡公園やら新田パークやらで滑る約束もしたし
コージさんには宿提供するから泊りで!って言ってもらえたし
ぐぐっと宮城県のパイプが太くなった1日。楽しみすぎる…

みーんな良い人過ぎたわー。
やっぱ中心がこの人だからだわな。
SA3C0162.jpg(2回目)
魅力的な人の周りには魅力的な人が集まるさね。
俺の周りの人は??んん!!実に魅力的!
だから俺も魅力的な訳なんだな~~~やった~~~~(爆

残念ながら時間的にダウトには参加できなかったけど
そりゃー盛り上がったことでしょう^^
毎度毎度お世話になりんしたー!!まーじ面白かったです!
またお誘いくーだーさーいーねーっ。




バブさん。
有言実行できたー!

努力を推し量った上でのこの歓喜。
ちょっと熱くなった。



負けてらんねー!

これは勝ち負け優劣って意味じゃなくて
頑張ることを頑張るって事!
バブさんの頑張りに負けないくらい頑張るって事!!

好きだー!

R日記

2010-04-17 03:26

紫波ランプにて。(4フィート位??)

いきなりアクセルストールがいい調子に。
バックサイドだけだけど(死ぬほど簡単な奴)。

いい調子っても、5割位でしか乗れないけど(笑
んが!あーれほど怖かったコーピングとお友達に?
まだ顔見知りて程度でございましょうか…

なんつーか、偶然「かかった」のと
コントロールして「かけた」のでは快感のケタが違う…
薬師丸ひろ子の心境。

ガチャコン、ツイー、とな。

んま、おそらく9割のスケーターは鼻くそほじりながら
晩飯の事考えつつ彼女にメール打ちながらでも
出来るくらい簡単な技(とも言えない)だと思うけど
2年もかかったからなー(爆) う、れ、ち、い…

やっぱ、紫波パークの変貌っぷりが素晴らしかった。
これまでは週一で行ってたところでランプは10分位で上がって
後はフラットスペースに逃げてましたからー(笑

んで、お金の関係で半年行かなかった間に
フラットスペースがこんな事に!
(ノボルさん・ミチヤさんお疲れ様でしたー!)

SA3C0135.jpg
ぬおおお…美しい…
この規模でバートが出てる玄人さ(奥のRもです)。

んもー右奥コーナーでのフロントターンと
右側の壁遊びがクソ面白くてしゃーない…!!

あくまでもフラットに逃げられなくなった訳でなく、
ポジティブにRが楽しいパークだっ!ポジR!!

んでその流れでランプやったら1日でストール出来たと。
そそ、ドロップが安定して出来る人は1日で出来るはずなんです。
それを2年かけたと。センスねー(笑)。

学さん親子が帰った後は10連続ストールのカエトリも達成、
5-0ターン(ってゆうのか知らんけど)と
長短距離スミスグラインド(10cm(爆))もマグレメイクしーの
楽しすぎて腰打ちすぎて内臓が揺れて頭が痛いです。

よく「環境は関係ない!」と人はゆうけれどー、
きっかけを作るのはやっぱ環境だなーと。
んで続けるのはメンツね。

1にメンツ、2にメンツ。
3・4もメンツで5に環境。
おいらのスケート観でござんす。

すなわち、遠征はやめられるはずが有りません。

寒河江だったり完成間近の八王子にみんな引っ越さないかな(笑
そしたら借金して速攻引っ越すわ。めっちゃ楽しそう。

くそっ、早く関東の皆と遊びたいっ。
次回の遠征予定が不透明な事がこんなに苦痛だったとは。

夢も希望もなかったあきちを紫波パークが救った、
そんなお話(違)。



お世話になりすぎて足を向けて寝れないどころか
俺の膝まくらで寝てくださいな勢いのマリブ盛岡ですが、

(こうゆう言い回し、ヨシノリさんのブログかひじょーに参考になるんだけど
当然の如く足元にも及ばない。彼は天才です。スケートは置いといて話術を
教わりたい。リンク「見た時間だけ人生を無駄に費やすblog」必見宜しく。)


脱線しました。ヨシノリさんじゃなくマリブ盛岡の話。
VISIONの取り扱いを始めたのでしょうかね?
マ:「店頭に置く分頼むからもし良かったら。」との連絡。

オールド&ハイが好みのワシ、VISIONがツボじゃない訳が無く。
これまでスケハイオンリーだったのは単純にマリブに無かったから。
勿論速攻お願いするでしょー!
マリブ記事

蛍光ブルーがおいらのー^^ ワクワク…
道具でこうも上がるんだから面白いもんですなぁ。
豪さんです。才さんです。航生さんです。ぬおお。
オーリーガードがカッコイイよねー。
そんで安いよねー。(重要


んが、元気君気分のタイミングの時はスケハイも買います(笑
さーせんw



そんな(?)年下の兄貴、ヨシノリさん召集の花見が!
これまたスケートは置いといてダウトの練習をせねば!

そう、メインがトランプとゆうハードコアさ。(賞金制)

はっきりいって楽しみすぎるんですけどー。
面倒見がいいヨシノリさんの事、優勝したら舞浜2往復できる位
ポンと出してくれるでしょう。

日曜日、気仙沼で叫んできます。ダウトー!

トレ日記

プロフィール

にし

Author:にし


基本スケボーとaiko。
6a0120a722bf99970b0133f4d5692b970b.jpg

「うまい」より「きもい」
「カッコいい」より「変態」。



イベント

freestyle-sk8.com
2011初滑セッション
http://freestyle-sk8.com/
  • 大坂長居公園
    日時:2011年1月1日(祝)


  • 舞浜スケートパーク
    日時:2011年1月8日(土)

つぶやき

ブログ内検索

QRコード

QR

管理者ページ

