
-------- --:--


ガソリンと卒業と日曜日とブーツ

2011-03-25 21:44

最近のブームはレーズンサンドチロル。
横浜の友達が彼女の実家、
函館に遊びに行ったとかなんとか。
六花亭頼めばよかったな~、な、西野です。

今日で電車通勤とおさらば!!
いつものスタンドでいつもの時間に
いつもどーり入れる事ができるように
なってきました。だんだんと。
バイクと電車だと通勤費6倍ですからね。
ありがたいです。

宮城の方からも
「ガソリン入れれたー」
「水道がが出たー!!」などなど
少しづつライフライン回復の兆しが
聞こえてきましたねっ。
まだまだ寒い東北。春の兆しも早いところ
お願いしたいところです…

春といえば卒業シーズン。
とうとう全国民の大先生、
坂本金八が卒業されますね…クソ寂しいです…
第4シリーズ以降から馬鹿みたいに見ましたな。
渡る世間のクールが始まるとイライラしました。
当時から上戸綾の可愛さは異常。へい!
当時から濱田岳の演技の旨さも異常。へへい!!
ワシの伊坂幸太郎びいきは彼の演技力の賜物です。

Xデーは27日19時!!
よって日曜日はバイト入れないべー。

なもんでひさびさフリーな日曜日。
滑りたいな。3週間滑ってないのかぁ。

フリスタパパたちはどこで滑られるご予定なんでしょ??
蘇我??明海??誘って??

と、週末に思いを馳せつつ明日もびしーっと
働きましょか。大口が入ってるので気合十分です。

仕送り義援金一弾も振り込んできまっす。
マッハで届けー!!


そうそう、卒業する女子大学生でしょうか。
袴toブーツ。あれいいね。
ブーツってのがかなりポイントね。
くすぐりますね。昼から萌えました。



おおお!!!!

今、「ぽぽぽぽ~ん」を
初めてリアルタイムで見た。感動。

地元の状況

2011-03-16 02:20

わたくし、岩手は盛岡ってイメージがあるかもですけど、
実家は沿岸、久慈市って所なんです。

「かわいすぎる海女さん」がちょろっとピックされた
しがない小さい漁業町。
岩手で特に被害の大きかった大船渡・陸前高田とは
100km離れてる県北に位置しています。

犠牲者も(比べれば…)少なかったし、
TVを見ててもまったく取り上げられる事が無かったので
どこか、本心は楽観していた所がありました。

さっき、どんな状況なのか整理してみて見ました。
久慈港の津波の様子です。


http://www.youtube.com/watch?v=qH-xwoCbopE&feature=player_embedded

漁船が巻き込まれる様子が写ってます。衝撃映像です…
漁師にとって命同等だろう船を津波から守るため
沖に出ようとしたけど、遅かった訳ですね。
地震から津波来るまで10分も無かったんだっけ??

あの揺れがあって、とっさの判断で飛び出して、
急いで出船させて、津波が来る沖に向かって、
でも間に合わず、目の前にとてつもない波が来て。

その覚悟と恐怖を考えると、ぎゅ~ってなる…

そして、実家と同じ「久慈市侍浜町」にある
国家石油備蓄基地。しばらく山を下ればすぐです。
1689972332_98.jpg
左側、基地を作る時に使った坑道を利用した
地下水族館です。もちろん、行きました。

高校がある野田村。
20110314-105490_L.jpg
毎日、通ってました。

こんな状況、知らなかった。

侍浜町はほんとリアス式海岸たるリアス式で
海から直ぐに急な山を上る地形だから、
民家もそれほどなく津波も上がってこれなかっただけ。
津波の規模はなんら変わりが無かった。
俺の家族が助かったのは、運が良かっただけ。

指先の震えが止まりません。

結局は、自信が被災しなければ、人事。
そんな自分が本当にショックでした。



何かできないか。

種の保存の本能として、
人間が「100%善意」だけで動けるのは
相手の命が保障されていない時だけな気がします。
事実、「死の境界線72時間」を越え、
生きてる人は生きてる、死んでる人は死んでる、
そんな状況に推移した今、被災地では強奪が増えてる。
子供への配給が奪われてる。

んが、それを攻める事はできない…
こうやって、電気使ってガス使って
水使って腹いっぱい飯食って
布団に包まりながらPC使ってる俺らに、
文句言えるわけが無いかなって思います…

明日の生活が目に見えて危ぶまれる状況、
絶対に理解なんてできるはずが無い。
これもまた自己防衛の本能。
(強奪がごくごく一部で済んでること自体、
日本の文化を誇って良いと思う。それくらい緊急事態)

じゃーどう動けるか、しっかり考えなきゃいけねー。
自分が何ができるか自分がやれる事じゃなく、
相手が「何をして欲しいか」って事を。

「物資」そのものは、メーカーで十分に用意できてる
見たいですけど、単純にそれが届いて無いだけの様。
今回は阪神大震災と比べても、「規模」が桁違いだったから
本当に輸送手段の確立が大変なんだとの事。
(阪神の場合は大阪から輸送できましたもんね。)
福島以北は、GSの被災やら、緊急車両優先のため
一般車両は劇的に給油しずらい現状だそうです。
4時間待ちで数量限定とか普通みたい…
「関東から往復できるガソリンの確保」
本当に急務みたいです。
16日からは安定供給できるって話もあるけど、
現状を見て、本当に今必要なのかって一考することも
関東の人間にできる事のひとつだと思います。
買いだめ云々もかな。

個人的に救援したい時も、
記憶にまだ新しい奥尻島ん時は
雑多な救援物資の処理ができなくなっちゃって、
道内の倉庫にまであふれて結局廃棄だった気が…
着なくなった古着だとか。
廃品回収のノリじゃちょっと違う訳ですね。
ホントの気持ちがこもってても、受け取り手を
配慮しないと「邪魔」になっちゃう。
恋愛と同じですね。(はいはい)

前述どおり、物資そのものはメーカーから
系統立てて送られる方が効率が良い。
生産能力を無くした被災地に、
文化的な生活を取り戻すために必要なのは、
やっぱり、お金みたいなんです。
送電、通信、仮設住宅、道路、
各種インフラを整えて、幾ばくかでも
生産性が復活すれば、復興は劇的に進みます。

個人的に相手を助けたいって気持ちが有るなら、
物資よりなにより「義援金」が一番の形みたいです。



おいら、車持ちのくせにパートタイマー契約で
関東に一人暮らし。キャッシングまでして引っ越してきて。
月々の支払い・返済をしちゃうと
こづかいが月1万円に満たないガチワーキングプアです。

なもんで、いつになるかわからない社員契約を結べるまでと、
先月から休日も日払いバイトして遊ぶ金を稼いでました。
(結局遊ぶ時間が無いんだけど。貧乏なんちゃら)

引越しバイト。きつい引越しバイト。
全額とか色々考えたけど、続けらんなきゃ意味ないから、
ギリギリのラインで、月1万円づつ。義援金支援します。
夜スケ以外、遊ぶ金も時間もまったくなくなっちゃうけど、
被災者は、生きる場所さえ奪われた。どうだってんだ。
目標は、30万人が住める場所(仮設)が確保できるまで。

そ、結局、俺は時間と身を削って義援金を稼ぐよって
ただのアタマの痛い良い人アピールです。
結局人間(おいらは)「100%善意」では動けないんだから。
現場を見てない奴のただの自己満足。

でも、やっぱり現実問題、結果が大切だから、
自己満足でも宣伝でもアピールの手段でも下心でも、
俺みたいなたかが知れたはした金だろうと、
なんかしら動ければ、偽者じゃ無いかなって…

これからもまだまだ東北は雪が続きます。
30万人分の1人でもいいです、
俺の下心が毛布のひとつにでもなってくれて、
そいつが大人になった時、100万人救う
防災環境を作ってくれれば、なんてね。はは。

そんで、この良い人アピール最大の下心。
日本赤十字・義援金募集



誰だったか忘れたけど、とあるバンドのツイート。

『車に楽器を積んでると、「なにもこんな時に…」と
痛い視線を感じる。その人の両手にはビニール袋
いっぱいの日用雑貨。』

これ良いよなー。

被災者のインタビューで、
A.「今欲しいものはなんですか?」
Q.「音楽が聞きたいです。」
ってのがありましたわ。

ライブハウスもそうだしパチンコ屋もそうだし、
まーかなり電気食っちゃうんだけろけど、
節度を守れば娯楽文化は今こそ必要かなって。

前職ん時職業柄、パチンコ屋やらラブホテルの
仕事も多かったんだけど、どの会社の社長も
すべからず超クソ立派な経営者でした。
直接的な趣向感情を扱うだけに、バランス感覚も
俯瞰的視野も優れた品のある人ばっか。
動く金も大きいし、馬鹿がやってもすぐ潰れちゃう。

上で義援金だとかぐだぐだ書いちゃったけどー、
別に「なにかしなくちゃ」「我慢しなくちゃ」って
事じゃあ無くて、正しい情報を入れた上で、
すこーし考えて、アウトプットできればなって。

自衛隊も東電も各種鉄道も政府も
パチンコ屋もミュージシャンも、
何を考えどう行動してるかハッキリ判らないのに
ディスる真似はしたくないです。

計画停電と交通マヒで生産性が落ちてる今、
被災地に金を回す為に一番避けなければならないのは
デフレっす!

黙っててもストレス溜まっちゃう状況だかんね、
音楽でもパチンコでもセックスででも発散して
少しでも経済が動けばいいですよね~^^


http://www.youtube.com/watch?v=a8t-TwBL42g
ロストのベースボーカル海北さん。
彼も岩手出身です。良い声。

みんな

2011-03-13 20:51

みんな、元気?
みんな元気ですか?








まだ一昨日の事なんだ…
頭も胃も痛い。
地元岩手の知人は大部分安否確認できました。

けど、友達の親族友人、
宮古・大船渡・陸前高田の人とは
まったく連絡する手段がないそう…

宮古港には2・300の遺体が浮いてるとか…
現実なんだって。地元で人が死んでるんだって。
おかしくなりそう。クソが。

だけどね、本当に怖いし不安なのは被災地の人。
向こうの友達から安否確認もらって
励まされてる場合じゃねぇっつの。








民法の報道特番も徐々に落ち着いて。
ほんと、地位も名声も金も人脈も
何も無くて何もできなくて、
募金する余裕も無くて、
まぢで自分に頭に来て落ちまくってっけど、

江口のドラマ見て、ガキ使見て、F1見て普通に過ごして、
明日からまた普通に一生懸命働いて、一生懸命生きます。




みんな、頑張れ
みんな超頑張れ!!

任侠対決

2011-03-06 19:33

今日もしこたま疲れた~!
はよ飯食って風呂入って
きいちゃん見て即寝!!
やっぱ週末くらいは昼すけしてぇなぁー。

パパ等と必死こきながら滑りたいし
舞浜でまったりのんびり滑りたいし
新横でギャルとわーきゃー滑りたい!w
がんばるぢょっぢょっ!!



東のヤクザ「バブ雄」さんと、
西の極道「ゆきどん」の

BS bigspin対決。ここに終結。

個人的にも欲しい技なんっで
是非メイクして教えてくれと!

・ばぶどうが

キター!かっけー!
早く教えてください!!


・ゆきどうが

って、ゆきどん。
動画無いんですけどー!

まさかの吉田先生不在が痛かったか…w
ま、ゆきさんなら遅かれ早かれでしょうし
メイクした後も怠けることなくスタイルアップを
追求しちゃう腹ペコ女子なもんで、

先に言っておきましょう。
早く教えてください!!

バブside記事
ゆきside記事



バブさんが東の負けず嫌いなら
ワシは北の負けず嫌いなもんで。w

当たり前の様にコソ練して(笑)
さり気なーく超微妙な動画あげましたが

いやー、止まってしまうのです。
左足キャッチが壊滅的に出来ません。
肩が右に回りません。

膝上がらない芸人ばりです。病気!!



夜のバイクも気持ちいい気温になってきたー!
夏の匂いはすぐそこー!

なにやらあのハチご隠居が
本格スケート復帰を目論んでいるようで…

げ、劇的あちー!!

また夏っぽい動画みんなで作りたいなと思うとった。
それには色男がやっぱり必要なんよねー^^


いろいろお声かけます!
手伝ってくれる奇特な方はよろちくび~!

村山さんと大森さんとバブさんとmo3

2011-03-04 00:14

おお!!
マップススクール!!
micけんたまんがグイグイ!!



「きれいでかわいいんだ~(惚)」
わっぱっぱ!全国のmicファンの皆さん、
おきにいりに追加っす!!

メディア露出。すばらしいです。

個人的にはピンクメットが似合う
けんたまんにキュンキュンですが!



で、前置きはさておきw
今宵は手術以来おひさしぶりっちな
バブさんと滑ろうだいけいえん!!
うきうき出発直前にあの人からラブコール。
SA3C03160001.jpg
レアゲスト「山本さん」だぁー!

バブ氏だいけいえん復帰戦に花そえる
色男です。もんもん。
あんなインポシやこんなインポシで
相変わらずちょーかっけーっす。

mo3効果か、ばぶさんもそーとー良い調子みたいで。
またこうやってみんなでワイワイ出来るとわー

ぼかー涙でデッキが見えなくて…

なんてことは一切なく。(笑)
いやいや、本当によかった嬉しかった
たのしかったー!!

なんだかおいらのトレもピシッと
360回転してくれるようになってきてねー。
いんちき具合がだいぶ無くなってきたわ。
いいねいいね。
早くも一時間を切れた!トレ日記是非ご参照!

mo3、行きは市川駅から40分の道のりを
鬼プッシュにて10分で走破するとゆう
ワイルドさを見せ付けつつも、
帰りは駅までの送迎をバブさんに頼み込む
甘え上手さも披露(笑)いやー。押し引きの妙!
北千住のジローラモといった所か!

と、お二人を見送った後はさらっと
初めてのバリエーションシリーズ、
フェイキーオーリーインポシおば。
これはチョロ助。最終的にm80入れたいのよねー。

これこれ


トレほど見えない技では無いと見たっ。

と、充実帰宅。



でだ、今日は楽しみにしてた
「ひみつの嵐ちゃん!」だぁー。
ニノだーゲストaikoだー。

アイコメで本人も言ってたけど、
番組欄での内容説明が…(笑)

「aiko35歳独身
興奮マニアックフェチ」


どんなエロビでしょうか。
早速この後視聴いたします。

新品の箱ティッシュ…(鼻水用)

トレ日記

プロフィール

にし

Author:にし


基本スケボーとaiko。
6a0120a722bf99970b0133f4d5692b970b.jpg

「うまい」より「きもい」
「カッコいい」より「変態」。



イベント

freestyle-sk8.com
2011初滑セッション
http://freestyle-sk8.com/
  • 大坂長居公園
    日時:2011年1月1日(祝)


  • 舞浜スケートパーク
    日時:2011年1月8日(土)

つぶやき

ブログ内検索

QRコード

QR

管理者ページ

