
-------- --:--


補充。

2011-07-31 20:11


萌えを!(笑)
爽子とaikoで鉄壁でござます。
aikoはもちろんスペサル仕様だお!


給料+ボーナス+倒産した前会社の未払金が
今月一気に支払われた為いきなり資金潤沢。


夏休みはどうしようかなー。

好きな子を旅行に誘うも3秒で断られ
にょどさん激務の為富士山も断念。

やること無さすぎ&友達いないので
予定がひとっつも埋まらずー。

戦慄迷宮いぎだい…誰か一緒に行って下さい…

子供は、

2011-07-25 12:38

大人が自分に対して時間を惜しむのに敏感だ。
惜しまれると余計に欲しくなるから、
必死に大人から時間を奪い取ろうと頑張る。
大体逆効果になって、失敗するんだけどね。
そうやって大人に対する不信とあきらめを覚えていく。

恩田陸



身に詰まりますなあ。
それが大人との付き合い方なら
大人にならないといけないんだけど、
それが大人なら、そうはなりたくないなあ。

高速ぱちこち

2011-07-18 01:33

今日あったことを只ひたすら書いてみるのです。

正午秋葉原に降り立ち、魂フェスティバル2011。
新ブランド「モンスターアーツ」の第一弾が平成ゴジラと知り
くそぶち上がる。

おさわり体験メタコンのRX-78を内股にして遊ぶ。

外で熱中症の人が倒れて痙攣してた。

UFOキャッチャーでソニックのフィギュアに1000円ぶっこむも
取れる気配が無く30分後悔ダークサイド。

デニーズのサービスの悪さにキレる。

上野ムラスポに移動。
テールデビルは相変わらず置いてる。
テールガードは店頭在庫からは撤退した模様。寂しげ。
セールデッキも無いし、亀有ムラスポがやはり最強か。

池袋マンチに移動。
ジマさんが顔を覚えてくれたことが判明。ぶちあがりその2。
(フライデーウィールの子とゆう認識の様子(笑))

渋谷に移動。初めての宮下公園。
到着早々マモミ「元気君」を発見。ぶちあがりその3。
外見とは裏腹に人見知りの様子。
握手を求めましたが指先しか握ってもらえず(笑)

それはいいとして宮下公園。
むずいむずいとは聞いてたけれど、遊びかた次第か?
セクションの難易度は高いけど、でかいのは無し。
ラインに注意すれば俺レベルでも十分楽しすぎ!!

名物?プールコーピングボール。
やはり一筋縄ではいかないけれどー。
同行者いわくタイルかたかた位には漕げてる様子らしい。
スタイルもそんな悪くないと。ぶちあがりその4。

そんな同行者もカーブでバックボード初乗りこげ。
メイクは近し!!

一方怪物元気君はプールコーピングをスミスったり
4フィート位の高さをふつーーーにオーリーダウンしてたり。
大暴れ。つか、宮下公園にすべりに来てる全員が怪物(笑)

渋谷~原宿を徒歩ブラ。

ギャラクシーの実店舗に初潜入。
パンクでありつつガーリー。
俺の好きな人に似合いそうです。
個人的にもやっぱり好きな店。
仲里依紗もご用達。
お近づきになりたい。

学生時代ハマッてたトイカメラ。
通販しまくってたロモグラフィーの実店舗を偶然発見。
懐かしすぎてぶちあがりその5。
トイカメ熱再燃するか。
クロスプロセスしまくりますか。

貧乏後用達、金の蔵。
がっつり腹を割る(笑)。
超有意義な会合になりました。

みたいな。

朝から晩まで凄まじく暑くてぶっ倒れるかと。
しかしながら凄まじく楽しい一日だったと。



その裏ではフリスタの大会がありましたね。
結果がはよう知りたい所ですねー。

宮下公園に

2011-07-17 18:10


怪物がいたー。
たのしかったー。

2011-07-17 03:09

あーもう。

コアラのマーチ食って寝よう。

初めて量産

2011-07-04 03:36

今日は新横。
ミレイちゃんが来てた。

今度一緒になったら沢山教えて欲しかったので、
すげー絡んできたー^^

だださんブログ記事
http://ameblo.jp/mirei-sk8/day-20110703.html

これね。

かかかかかわいーーーー!!

じゃなかった…
ううううううまーーーー!!
これ見たときから絶対教わるんだって僕決めてた!(笑)

これがまた…ミレイ先生スパルタなんですわ…
おじさんクッタクタです…
んが!メイクすればミレイちゃんの笑顔が待っているんです!
ミレイちゃんに褒められたいが為に
休憩もせず4パターン2週メイクッ!(爆)
しんどすぎましたけど…

フェイキーの奴は基礎練としてほんといいですな。
フェイキーアプローチの安定性、
ボディバリの感覚、これは全然フラットにも生かせる。
こいつぁー新横時必須科目に追加です。

スパルタはセクション側でも続き(だださん記事参照)
自販裏の壁、とうとうB/S側攻略でっす!!
くそ上がりましたーーーーー!!!!
攻略も何も、出来るわけがねえと一回もやってませんでしたが。
意外と出来るものです。超楽しいんですけど!

今日は人が少なかったんで、新横名物セクションの壁にもトライ。
まー2段階になってるからターンそのものは相当簡単ですけども、
高さがあるから、アプローチまでのプッシュとパンピングがキモ。
ワシの乗れ方じゃほんと必死こいてあの位置が限界でした…
攻略とはいえねえ…つなぎ目ターン(爆)
ミレイ先生くらいの高さまでいかなきゃですな…!

やっぱ単純に「乗れ方」すな。プッシュひとつとっても。
バンク登りながらプッシュ、下りながらプッシュ、
もちろんパンピングしつつ。やはり基礎基礎。
フリスタだけだとやっぱ鍛えづらい部分かもだからね、
意識して練習してこー。

んで、スパルタミレイ先生。出来るわけがねえ
横についてるクオーターからトランスファーして入れと。
いやいやwwww

結果、「論外」とのコメントを頂き、スクール終了。(爆)
ほんとありがとう!クソ楽しかったーーーー!!



んで、だださん親子が帰った後もまだまだ初めてトライ。
ずっと前から試みようとは思ってましたが。
小谷野さんと今日メイクすると約束をして…!!
アドバイスも受けつつ、てか、これが結構強力なアドバイスで。
おかげさまで今日はガッツリ2メイクできたっ…!!!
様は考え方だなぁと。勉強になりました…
これはメイク率上げて持ち技にしないと~。
場所が変わるとまた感覚変わるかもだからな。精進。
(私信:ちなみにデッキは右手側が調子良かったです!
 色んなパターン試してみるっす!!)




とまーなんだか豊作でいきなりハッピーな週末!
4時間後には仕事!あぼん。

あれですな…

2011-07-04 02:05

なんてか、あえてとゆうか、
まーインチキで超力不足だったですけど
「OYAN'S」では俺が企画指揮したみたいな感じで、
皆さん持ち上げてくれて形に出来た訳で、
形になったからには、その動画がすべてな訳で。

もちろん自分が作った贔屓目があるし、
すげーいい動画になったとゆう思いはかなりありますが
コンセプトとか裏にこめた思いとか
後付説明することほど野暮な事は無いよなって。

「見て伝わらなかったのなら、それは単に作り手の力不足。」

みたいなクソガキのエゴの美学みたいなんがあって
あえていちいちレスポンスしたり
後記事は書かないでいたんだけど…


もう、下の動画見たらだめですた…

しょーじパパがこんなの作ってくれてました。
ガチで泣きました。

あの、ほんと思いつきで始めた企画だったんだけど
この人達ならいいのが撮れるって確信もあって。
最初から最後まで一貫してお父さん達に
「俺の目は節穴じゃない」っていい続けてて(笑)

今考えても自分勝手な乱暴な言葉ですけどね~w
でもなんかおいらの事信用して頑張ってくれてるの
ビンビン伝わってきたし、かなりケツ叩いた撮影を続けたんですが
自分を諦めない姿勢にほんと~~~に感銘を受けまして。

なおかつ、そんな鬼シゴキ撮影にもかかわらず、
全パパが口々に「ホントに楽しかった」って。
自信が無くて疑い深い俺にでもガッツリ入ってくる
純粋で熱い感謝をされて。マジ思いがけず。

こないだの飲み会でもね、あるパパの奥さんから
手紙もらって。
旦那と息子たちへの愛情マキシマムな奴。
「夢を見られた」って。書いてた。

飲み会の中でさぁ、パパ同士で
互いのフッテージダメ出しし合ってたりw
撮影の思い出で馬鹿笑いしてる少年みたいなパパ達見て、
「そうよ、こんな光景がみたかったんだよな~…」って
一人感慨深く、こっそり何回か泣きそうでした(笑)

何回も言いましたけれど、
こちらこそありがとう。本当に楽しかった。
俺の目はやっぱ、節穴じゃ無かった。
パパ達に憧れてる自分を誇りに思います。



こりゃ楽しそうだ~!!!!!^^
(当人達しかわからないだろうけど(笑))



いろいろあって、てか、重なって、
フィジカルもメンタルもくたくたで
ブログも放置気味になって居ましたけれど。
あ~ってダークサイドに堕ちまくっていましたが。
そんな時期での撮影でしたけれども。

パパさんはじめ、子供達、ご家族の方には元気をもらって、
あとね、数少ない仲良くしてくれるスケーターのみんな、
ばぶさんみっくこやのっちゆきどんは色々親身になってくれて
(ゆきどんは違うか。面白がってるだけだ!馬鹿にしやがって!(爆))
みなちゃんは辛抱強く話し聞いてくれて。

なんか、結果今回のダークサイド期間は良かったな。
励ましてくれる人らが居るって分かったから。
自分らも自分のことで劇的に忙しい時期だったにもかかわらず。

正直、もう頻繁に更新するのは時間的に無理ですけど
元気に頑張れてます。DS期間、これにて終了。

ありがとです!

トレ日記

プロフィール

にし

Author:にし


基本スケボーとaiko。
6a0120a722bf99970b0133f4d5692b970b.jpg

「うまい」より「きもい」
「カッコいい」より「変態」。



イベント

freestyle-sk8.com
2011初滑セッション
http://freestyle-sk8.com/
  • 大坂長居公園
    日時:2011年1月1日(祝)


  • 舞浜スケートパーク
    日時:2011年1月8日(土)

つぶやき

ブログ内検索

QRコード

QR

管理者ページ

