スポンサーサイト

-------- --:--


ドネル家訪問・他いろいろ。

2009-10-30 20:33

月曜からもろもろあり3日間死にそうでした…
選考会から2ヶ月。昨日からやっと普通の生活にw
疲れたけど、褒められる結果は残せなかったけど、
すーげーいい経験になりましたなっ。
そんな24・25日のお話。


・ドネル家
babuo.jpg
今回の遠征、バブ雄さん宅にお泊りするついでにWC出場っw
24日予選後交流会に参加してからのお宅訪問。
嫁っこさんから事前に「酔っ払ってきたら家に入れない」と
宣言されておりましたが、当然の如く見事に二人そろって完璧に
仕上がっちゃいましたよ。ええ。

バブ氏「おまえは嫁の怖さをわかっていないんだっ!」

と、力説されましたが、すんなり入れて貰えました笑
私、連日の残業・遠征・大会・酒のおかげさんで
到着時にはすでに立ち寝の状態。
しかしせっかく来たバブ家の雰囲気を味わいたいっ!
嫁っこさんのすっぴんも見逃せない!(違
(失礼な言い方かも知れませんが、嫁っこさん、
   すっぴんもマジ”かわいい”です。しげおコノヤロウ。)

「もったいなーい…もったいない…」と
うわごとのように駄々をこねる残念な27歳。

しかしそこは、あらゆる煩悩を我慢できないわたくし。
5分もしないで限界を向かえ寝室へin笑。
なんとそこには俺の為に購入したとゆう布団が!馬鹿だw
SA3C00180003.jpg
見ると、隣にはもう一組の布団が。
バブ氏「俺もにし君の隣で寝るんだ~♪」残念な33歳。

----------------------------
翌朝。素晴らしい目覚め。

SANY3370.jpg
これだ!バブ氏日記にて苦渋を飲まされ続けてきた
嫁っこさんの料理だ!笑 おいしかったです~^^
テンション上がり過ぎて何処にもピンが合っていない残念っぷり。
撮り直したいので近々伺います。

SANY3371.jpg
「食器拭くのはおいらのし・ご・と~♪」

嫁っこさんがyahoo!に喧嘩売る意外な一面も垣間見え、
(おいらは武蔵野線でも海浜幕張に行けると思います。)
朝から菅原夫婦に癒されたのでした…

バブ宅快適度:★★★★★

完璧な夫婦&お住まい。しかし旦那は酒を減らしたほうが良い。
そして、クリスピークリームドーナツの列に並びイライラされる。
旦那は気を長くしたほうが良い。


大会レポ等は続きでっ↓
・もったいないお化け
実はずったり残業明けでの大会だったのす。
今回は相乗りってこって運転もして十分な睡眠もとれず。
会場の雰囲気のお陰でテンションは高めだったけれど
VP(バイタリティーポイントw)はスッカラカン笑
動画も写真もほとーんどありませーん…
海外選手はモチロンの事、お初な日本選手にも
こっちからはからむ事をせずに基本一人でしっぽりと観戦。汗
根本人見知りだしね。あー挨拶くらいしとけばよかたー!
もったいない。


唯一の国際交流。
にし君「へい、しゃのーん!ないすへあからー!」
しゃの「Thank you! You too^^ 」
にし君「ぐへへ」


・ワールドカップ
MCが豪さんだと解かり安心と共に恐怖っ笑

9月21日・JFSA宇都宮
10月4日・紫波パーク祭り
10月11日・お台場デモ

と、なんだか豪さんの追っかけと化してますが爆
百戦錬磨の現場MC、流石でした。
大会のレポは他力本願で~笑

JFSAブログ
トシアキさんブログ
にょドさんブログ
世界女王ブログ

入賞したみなさんおめでとうございます!
んでんで日本人で唯一優勝を手にした世界女王mic!
Girls20E8A1A8E5BDB0.jpg
ヤバカッタヤバカッタカッコヨカッタ!
安心感を与えられる滑りってホントすごい事だよね。
1月に出会い「mic超えちゃる~!」と息巻いてきましたが
そのかわいい背中は遠のき見えなくなりました(爆)

んで個人的にすげー嬉しかったオサルさんのアマ4位!
ama.jpg
呼ばれた時のオサルさんの笑顔にゃーヤラレたー^^
すごい実力者ですけど中々大会では結果がついてこない事も多く
悔しがってる姿を見てきたので…ホロリ…

皆さんレポからどんだけ素晴らしい大会だったか滲み出てますな。
感動しました…なんだろう、神懸ったとは違うけども、
mo-1さんを筆頭にJFSAのみなさんがプッシュし続け
積み重ねてきた9年の重みが心臓を握りつぶしましたよ。
俺は出会えて1年も経ってませんし、
どんだけ陰の努力が必要だったのか理解できるはずも無く。
だけど現にこうして日本でのWC開催を実現されて
その内容も本当にクオリティーの高い物になって。
mo-1さん、鬼の決勝ラン後の雄叫び。


それにどんな思いがこめられてたんだろうかなって。
も~叫んで拳突き上げるしかなかった!最高でした!
ひとまずプロのランは全員分UPな模様!必見!

JFSAサイト

海外選手、すべからずオリジナルでアートな滑りをなさる。
高難度の技を繋ぐだけじゃない、ルーティンでの表現すなぁ。
これぞフリスタの醍醐味っ!超かっこいい。
モチロン根底にはものすんげーテクニックが必要でしょうけど~。


・岩手勢
学店長:予選7位・決勝10位
にし君:予選10位・決勝8位

学さんいつ見てもかっけーランだよね~!
高度な技は無くとも途切れることの無いルーティン。
「続けてきた人」の味が出たいぶし銀の滑り。リスペクト!
今回の個人的目標「予選通過」「師匠超え」はギリ達成!
まー目標を立てて努力して達成した事は褒めてもいいのかな。
とはいってもこのラン(つかルーティン)じゃアカンね。

(バブさんから拝借!年間移動距離50000km爆)

出来る事が圧倒的に少ないし、
そもそもメイク率の事を言えば出来てる事なんてねえや。
根本的に、下地がまったくなってないと痛感しますた…
岩手戻って最後、学さんと別れる時の言葉。
「おめでとう、じゃないね。にし君は入賞目指さないと。」
うはwがんばりますwww

過去、まだ始めたての頃こんな会話をしたことがあります。

にし君「岩手も身近に目標になる人が居れば良いんですけど。」
学さん「にし君がなれば良い。続けてれば誰かついてくるよ。」
と。

そんな事を思い出しました。この言葉でがんばれてます。
まだ岩手から大会出るようなフリースタイラーは出てきていません。
つまりもっともっと魅力的な滑りを身に着けんとイカン。がんばる。


・篤さん
大会1日目が終わってから居酒屋で海外選手を含めた交流会。
SA3C00160001.jpgSA3C00170002.jpg

世界のドリンキングチャンプバブ雄がバッコンバッコン言わせてる隣、
mo-1さん・ジャッジマン篤さんらのレジェンド席にて深いぃ~話を。
篤さんに前々から聞いてみたかったバートに移行した経緯やら、
韓国事情、マベ2当時の様子等もろもろ^^
なにより1ファンとしていっぱいお喋りできて嬉しかったっす~!
その中でも一番興味深かったのが、
”他カテゴリーへのフリースタイルの導入”。
「まだ普及してないフリスタだからこそ、
   そのトリックを応用する余地はある。」

古くはホークがミューレン真似してバートでフィンガーやったり。
そおいやケンタ君も
「バートでポゴエアーとかエアークロスオーバーとか!」
など夢を語ってましたな!
両カテゴリーを極めた上での話、俺には果てしないですが…
篤さんは攻め続けています。あちー!!!!
わしもガンガンアールもフラットもやっていこー^^

そして最後に質問、

にし君「結果を求める時期は必要ですか?」
篤さん「必要だね~(即答)」


リスペクトするスケーターに最近聞いて回ってますけど
皆さん確実に”必要”だとお答えに。
変態スタイルを目指す身として(笑)結果は出なくとも、
クリエイトしたりそん時楽しむ過程を重視してきましたけども、
”人に影響を与えたい!すげーって言われたい!”と思わなきゃ
なんか違うよねとゆう考えに最近なって。
無論変態も突き詰めていきますが、それを認めて欲しいからこそ
説得力も持たねばならん。結果出さねば。とね。


とまあこんな感じで色々感じる事が出来たWC遠征でしたっ!
結局、みんなスケート嫌いになるどころか
その可能性を肌で感じてますます辞められなくなった様でw
まじすごいね。スケート。
さ~て、紫波行ってランプとオーリー頑張ってこよ~!
スポンサーサイト

コメント

なんだか後半凄い真面目な文章…

要約すると…俺とM-1出て1000万勝ち取るって事ですね

わかりました
  • 2009-10-30 22:52
  • URL
  • しょっちゃま #-
  • Edit

No title

過大評価バッチりの日記やねwありがとー

また泊まりにきなよ=
おいらにお願いするより嫁にお願いした方が可能性が(爆
  • 2009-10-30 22:53
  • URL
  • バブ雄 #-
  • Edit

No title

こちらも、残業続きで・・・・

にしくんは確実にスキル上げてる!!

スケートの滑り以外でも考え方や自分のスタイルを確立させること、(実はこれフリースタイル以外でも言えると思うけど、これはすごく大事だと思います。)を諸先輩やライバルに聞いたり、語ったりね・・・・

ああいう場で交流を深める(外国人招待選手以外でも)のはすばらしぃことだよ!

その上昇志向がgood!

また、舞浜への来浜お待ちしております!

だって、準ローカルメンバー決定やからね!
  • 2009-10-30 22:54
  • URL
  • toshiaki #R63KSl6.
  • Edit

No title

うむぅ。
後半はいろいろ考えさせられるいい日記だ。

要するに俺はもっと頑張れって事ですね^^
よしがんばろ~
  • 2009-10-30 23:03
  • URL
  • トシ #-
  • Edit

No title

しょっちゃ>
来週合宿するからな。

バブさん>
バブ夫妻無くしてこの遠征は語れません!
ま~じお世話になりっぱなしでした。
今回は色々ばたばたでしたからね、
機会がありましたらしっぽりお世話になりたいです^^

トシアキさん>
お疲れ様です!おいらは山越えました~^^
んま、勝手に夢見てるだけですけどっ!笑
それでも今回、目標・努力・結果・課題の
一連の流れを経験できたのは大きいです。
大きい夢をかなえるには小さな夢を積み重ねるしか!
ですね…あ、来週伺います。

トシくん>
俺とバブさんが全力で阻止すっぺよ!笑
あーたは自分に対して課題を与えて
それを克服する力が凄まじいよね!うらやま。
今度あった時拝ませてもらいます。ナムー。
  • 2009-10-31 02:08
  • URL
  • にし #-
  • Edit

No title

>無論変態も突き詰めていきますが、それを認めて欲しいからこそ
>説得力も持たねばならん。結果出さねば。とね。

チョッパーさんと良く似た考えに至ったみたいだね。
舞浜もいいけど大阪にも行こうや~!
  • 2009-10-31 06:37
  • URL
  • 玄 #rpQU5ubQ
  • Edit

No title

玄さん>
そーっす!sbでチョッパーさんの記事を読んだのも
きっかけの一つっすねー。
まさにJFSA大阪行こうかと思ったんですが
昼間しか居れないし冬タイヤ買わなきゃです…
  • 2009-10-31 12:20
  • URL
  • にし #-
  • Edit

No title

あれだよw 決勝1stラン後の雄叫びは、アドレナリンがあふれちゃったのだよww

時間ピッタリおわったでしょ!!

それに裏で兄と俺か兄のどっちかがTOP3に入らないと日本フリースタイルが舐められると言う重いプレッシャーに打ち勝ったときに自然と出た雄叫びなのだww

いつかニシ君も雄叫びが出る時が人生の中で1度くらはあるはず。

これからも東北支部代表として東北のカリスマになっれるように努力して下さい。

応援しまてます!!
  • 2009-10-31 13:05
  • URL
  • MO-1 #-
  • Edit

No title

mo-1さん>
はい~。それだけ「気持ち」で滑ったラン
だったからこその雄叫びだった訳ですね!
プロとゆうより”漢”の仕事を見せ付けられました。
おいらもかっこよくなります!
  • 2009-10-31 13:18
  • URL
  • にし #-
  • Edit

No title

おちゃのこさいさい~♪?って音楽が頭から離れませんけどー
バブちゃんのクリームパスタの歌のように。爆

いや~年間移動距離チャンピオンだな。笑
もう、いっそのこと引っ越してきちゃいなよ。
  • 2009-10-31 20:32
  • URL
  • mic #-
  • Edit

No title

mic>
あら、これであなたもカエラー笑
実はパスタも候補だったんだよね!マジw
来年ワイワイで使おうかと思うとるお笑
引越しねぇ、何気に考えとるが…
先立つものだな。貯めつつ、考えつつ。
  • 2009-11-01 03:01
  • URL
  • にし #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トレ日記

プロフィール

にし

Author:にし


基本スケボーとaiko。
6a0120a722bf99970b0133f4d5692b970b.jpg

「うまい」より「きもい」
「カッコいい」より「変態」。



イベント

freestyle-sk8.com
2011初滑セッション
http://freestyle-sk8.com/
  • 大坂長居公園
    日時:2011年1月1日(祝)


  • 舞浜スケートパーク
    日時:2011年1月8日(土)

つぶやき

ブログ内検索

QRコード

QR

管理者ページ

