スポンサーサイト

-------- --:--


スケート遠征に非ず

2009-11-10 23:26

今週はずーっと雨だわ。
てか、残業で滑る気にならないですが!
更新する気にもならないですが!


先週の土曜日は!
ちょろっと舞浜to
楽器フェア@パシフィコ横浜to
ちょろっと新横to
塾寮!

そして日曜日は!
ちょろちょろっと新横to
高円寺フェスto
aikoちゃん@NHKホール!


滑ってねぇ~~~~笑 けどっ
色んな所行けて有意義すぎて
2日間の出来事とは思えんです。
楽しかった………

超絶にヒトリゴトな思い出は続きから!
なーげーヒトリゴト笑
マヂでタダの観光思い出日記です
7日土曜日
毎度朝一舞浜in!
20091107081919.jpg
まだカギが開いてなかったので、
テールガード交換したりストレッチしたり~の。
ayumu君合流後も中々おっちゃん来ず。
結局9時ジャストまで1時間待っちゃったお!
カツカツスケジュールだから早く滑り出したかったですけどー。
おっちゃん「何処から来たの~?」
にし「岩手ですぅ~。」
おっちゃん「岩手っ!?」

とまあいつもの会話かと思いきや、
このおっちゃんは一味違った!!

おっちゃん「俺も岩手なんだよ!」

お互いテンション上w 岩手県人会の話やら
南部煎餅ストラップに良いリアクションを貰い~の
夜行バスの情報交換をしたり~の^^

おっちゃん「楽しんでってねー^^」
SA3C00270001.jpg
いきなり癒されたぜ…

その後はアニさん&ayumu君とレアなランプセッションやら
SANY3433.jpgにょっす!
何気に大会以外では初めてなにょドさん、
らくほー君、shojiファミりー等々とワイワイ。
マニュアル台ショーブイットOUTとプレッシャーメイクの
ノルマは達成したので満足っす。
ほぼ入れ違いでmic・ケンタ君の顔も見れたのでOK!
12時きっちりに舞浜OUT。一路横浜へ。


みなとみらい良い場所よねぇ。目的地はココッ!
SA3C0028.jpgSANY3434_20091111130339.jpg
2009楽器フェア
バブ雄さんの会社も出展してるってんでGO。
ドラマー的に『最強プレイヤーズ・コンテスト2009』のゲスト、
マットソーラムを見たかったところなんだけど~
整理券配布&イベント終了時間を考えると
舞浜にも新横にも行けなくなっちゃったので却下。残念…

昔の彼:ガンズ時代


今の彼:ベルベットリヴォルバー時代

カッケーすな。ガンズは高校時代コピーしたな~。
って、もっぱらマット加入前の「アペタイト~」ですけど~笑

てこってまったりじっくり見てまわったったー。

●ヤマハブース
SANY3439.jpgSANY3443.jpg
ヤマハドラムスのフラッグシップモデル「PHX」。
このシステム合計で100万は下らないべな…
足元の横になってるでっかいタイコだけで30万すお。けっ。
お次はエレドラDTX。ん~。ワシはローランドの方が好き。

●ESPブース
SANY3449.jpgSANY3438.jpg
ヴィジュアル系やメタラーは避けて通れない(?)ESP。
変形ギターも好物だ!学生さんの作品「カエルギター」^^
毒カラーと両目がトーン・ボリュームになっててカワユスー!
クラフトマンの実演もあり、マジ彫刻の域っすな…
あ、あとスギゾーもいた。上手かったがオヤジだったww

●キラーギターズブース
SANY3451.jpg
変形つながりでキラーも。
左2のVシェイプは見たことねぇ~。攻めてますな。カッケ。

●ローランドブース
SANY3435.jpg
一番のお目当てV-Drums。エレドラといえばV。
フラッグシップモデル「TD-20KX-S」…
打感も音色もダイナミクスも生ドラムとなんらかわんねぇ。
マジすげ!ほしいほしいほしい…60万なり。
クリスマス近いんで、誰かよろしく。
SANY3437.jpg
こちらはエントリーモデルの「HD-1」の体験会。
ワシも参加してきました~^^
音の波形は上位機種と同様の物でしょうか?
良い音。まったくもって必要十分。
それでいて手が届く9万円…
買うのか…?俺買っちゃうのか…!?

9回の関東遠征と天秤にかけると…………

とまあその他もろもろハイテンションで見て周りつつ
バブさんから電話が有り合流!^^
連日朝から晩まで立ちっぱ営業&接客らしく
大変そうだなーと人事の様に思ってましたが、
SANY3448.jpg
orz大変な事になってました爆
わはは!はたらけはたらけぇ~!!

こんなんもあった^^
SANY3453.jpg
パペットになってて、口の開きで音階表現するんだってー。
カワイイけどー、何でまたカエル?笑

とっ、大満足だったぜ楽器フェア。
んがドラムがもうちっと多くてもいいやね~。
パールとかタマとか叩きたいお~!需要無いかね。
またバンドブームくりゃいいな。再来年期待。
さ~そいでは新横へ移動。


小机に着くと同じ電車からやたら歩くの早い女の子が。
みなちゃんだ^^前回の遠征も偶然同じ電車だったな笑
SANY3458_20091112012012.jpg
土居さん・塾長じゃない方のサトシ君(笑)・やっしーさんと、
少し遅れて塾長・しょっちゃまもin。
SANY3460.jpg「パイくわねえか?」
ワイワイやりーの残り30分ってとこでカエトリ。
サトシ君フェイキーフロントビックスピンのー
わしはプレッシャーフリップ。

早々にサトシ君がクリーンメイクしたものの、
しょっちゃまが塾長に話しかけ、見逃しノーカンとゆう
超インチキをやらかした為、責任を取って?しょっちゃまも参戦w
指定はハンドフリップ。過去メイク数3回だそう。帰れるのか?笑

ワシとサトシ君はサクッとメイク。ちゃまの公開処刑と化す。
とうとう消灯の放送が鳴りもはやコレまで…のタイミングで
見事メイク!直後消灯するとゆう完璧なお膳立てw
ちゃま「全ては俺のシナリオ通り…ニヤニヤ」
ゆうと思ったぜ。チッ。

そそくさ解散後飯食いーの今日は塾寮へ宿泊!


飯食い行く前に土居さんからカギを預かって
寮に向かったんだけど、どうにもカギがあわねぇ。
土居さん電話「あ、うちのカギ渡しちゃった。あはは^^」
野宿w死んじゃうww
酒飲む為にスケートしてる土居さんですが、今回は奇跡的に
まだ飲んで無かったためカギ届けてくれて事なきを得。

つか、毛染め中だったらしく
オールバックto素肌にジップパーカーとゆういでたちで登場。
色々ハードボイルドwそれはなんでも急ぎすぎww
流してから来ればいいのに。笑い死ぬで^^

そんな流れで急遽「居酒屋・土居」開店。
SANY3461_20091112125626.jpg
例の如く会費0円でごわす笑
紀文の豆腐めっちゃくちゃ旨かったー。しかし高けー。

例の如くマシンガントークで土居さんの生い立ちを聞き。
常人は真似できん。メンタルとバイタリティーがずば抜けてる。
困難を楽しみながら成功へ導くセンス。これが商才か…!
尊敬と同時に、俺はやっぱり稼ぐ人間にはなれないと痛感。
未来に絶望を感じながら3時間ぐらいダベッて就寝^^


8日日曜日
今日は朝一新横in!
帰りの都合で一旦横浜駅に荷物を置いてきて小机へUターン。
東神奈川でみなちゃんから「10時ジャスト着」との連絡。
うむ、ワシも10時ジャスト着の電車だ。
…再三同じ電車に乗ってたわwwwもはや小机駅集合。

11時くらいでサトシ君合流。キックフリップM80講座を受ける。
彼のメイク率ハンパねえかんな。吸収吸収。
ついこないだ初メイクしたバリフィンもバチバチ決めるしー、
負けてらんね~!拝むしか!

12時過ぎにはもう一人のサトシ、塾長が奇跡のお昼in!
起きれるんだっ!!!
しかしながらスケジュール上すれ違い。挨拶だけしたったー。
お次は高円寺チェイ!


マモミ元気くんのホームにして、もはやみなちゃんの庭(笑)
高円寺。商店街の大文化祭「高円寺フェス」に便乗系~!
SANY3462_20091112223229.jpgSA3C0096.jpg
ぬるい。だがそこがいい。
しゃれおつあんだーぐらうんどかつ昔ながらな不思議街。
一度は来て見たかったっ!ヤタッ…!

ささ、まずオーガナイザーみなころの案内にてライブハウス
「ShowBoat」で”高円寺ズ”みたった~。
『3人で1個のドラムセットをひたすら叩きながら面白い事を
叫ぶっていうキモいバンド、「高円寺ズ(from中野)」』byチバ氏blog

そう!あれが噂(?)のチバさんかっ!笑
思ったよりイケメン笑。スティック回ってませんから~!爆

にしても、ハコ内にはみなちゃんのお友達もチラリ。
さすが庭!好きな物見に行ったら自然と仲間に会えるなんて
かなり素敵なコミュニティーをお持ちで!心底羨ましいにゃー。
ライナー行かせられずスマンかったで…;

随分と腹も減ってきたので飯!マモミのお昼ご飯blog、
”ランチーズ”で紹介されてた「とんかつの田むら」へ!
SANY3464.jpgSANY3465.jpg
まさにまさに、記事の通り。

味もボリュームも値段も完璧。
おばちゃんのキャラがとてもステキ。(本当だった!笑)
とんかつの田村の虜に。
そしてわんぱくマンチーズに。笑
ここ通いたいわ~!幸せになりました。

そんで「高円寺に来たら是非写真に撮りたい物件がっ!」
とのおいらの希望で北中通りへGO。
その名も”キタコレビル”。

SANY3466.jpg
わはは!馬鹿だ!つか、ビルってか爆
外見もさることながら、素人丸出しな建造、
中の古着屋等すべからずカオス。
大家に許可取らず勝手に色塗って建物名変えてw
モチロン大家は激怒したけど、物件の素晴らしさを
褒め殺したら「あらそお?」とまんざらでも無くなって
容認されたとゆう逸話。すげえ街だ…

キタコレ!


ライニャーにも行って見たいし古着屋も巡りたいし
ちょくちょく訪れたい街ですわ~!!
お次はNHKホールっ!


今度は便乗してもらい系~笑
SANY3467_20091112234155.jpg
岩手公演は残業で潰れたaikoちゃんリベンジっ!
前回NHKホール来た時は最前だっんだけど
今回は3階の後ろから5列目くらい…;
ホールのデカさがよぉーくわかったよ爆
タダでさえちっちぇーaikoは豆だった。豆aiko。
ま、すんげー楽しかったですけど~!

今回レコ発じゃないツアーなもんで、新旧入り乱れセトリ。
アルバム曲どころかカップリング曲もやりーので
昔からのファンにはたまんないセトリだったろうなー。
その反面シングル曲は少なめ~;;
みなちゃん知ってる曲あったべか?
一人勝手にブチ上がってましたわ~w失礼ww
一昔前のライブ定番曲「イジ天」「ジェット」も
個人的には聞きたかったな~。賛否あるけども。

いやあ、aiko喋り過ぎ笑 最後のMC聞けなかったけど
帰りギリギリになっちまったよぉ。ちっ。
いや。たのしかた。んん!




SANY3470.jpg
今回の遠征(とゆう名の観光)はオミ沢山!
ここに写ってる以外にもいろいろー^^

こやって日記にまとめてみるとスケジュールの過密さがすげえ。
好きな事だけやってればこんなにも苦にならんのですねww
関東の情報量もモチロンだけど、やっぱ人だね!人!
毎回言ってるけど、かまってくれる皆に生かされてます。
す~~~~げ~~~~~おもしろかったっすわ!
また今度!遊んでちょーだい!


と、残業続きの中「3日」かけてコツコツと書き上げましたとさ爆
時間かけすぎw
スポンサーサイト

コメント

No title

あのおっちゃんも岩手だったか。

エレドラかっちまうべ!

キラーじゃなくてBCRICHだぽ

高円寺ふぇす ぬるい!

土居さんとの飲みの写真
トイレットペーパー なぜにどどーんと机に置いてる??ww

おいらは疲れがまだとれん
  • 2009-11-13 07:05
  • URL
  • バブ雄 #-
  • Edit

全て俺のシナリオ通りだぜ…( ´_ゝ`)フッ


パイ食わねぇか?
  • 2009-11-13 10:43
  • URL
  • 奇跡の男っちゃま #-
  • Edit

No title

バブさん>
まじだ!B.Cだっ!めんどいので直しません。
エレドラ…半年遠征行けなくなるぅ。むりぽ!
ワシもだめっすw日曜から1秒も滑ってません。
残業やぁ~だぁ~!

おっちゃま>
なんだかちょんまげスタイル確立したね^^
今度こそ泊り行くからっ!
  • 2009-11-13 12:47
  • URL
  • にし #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トレ日記

プロフィール

にし

Author:にし


基本スケボーとaiko。
6a0120a722bf99970b0133f4d5692b970b.jpg

「うまい」より「きもい」
「カッコいい」より「変態」。



イベント

freestyle-sk8.com
2011初滑セッション
http://freestyle-sk8.com/
  • 大坂長居公園
    日時:2011年1月1日(祝)


  • 舞浜スケートパーク
    日時:2011年1月8日(土)

つぶやき

ブログ内検索

QRコード

QR

管理者ページ

