
-------- --:--


また無駄に長えー遠征記事

2010-01-04 23:28

年越遠征は色々充実したなー…
めんどくさいから写真沢山報告でぇ。
そんでせっかくの関東遠征なんでsk8事はサラッと、
基本グルメツアーです。でい!!


27日「舞浜1日目・大橋塾忘年会」
SANY3605.jpgSANY3610.jpg
夜行バスが東京まででも舞浜まででも同じ値段なので
必然的に初日朝一は舞浜と決めてかかります!!
となると高確率でバブ雄さんとご一緒できるので
ロケットダッシュするには持って来い。
最近は嫁っこさんも頻繁に出没されてとても楽しげ。
おかげさまでこの日もはじけれたわっ。

(バブさんから動画拝借)

他にもトシアキサン・TKCさん・micのハイスキルスケーターや
いつもの舞浜メンツであら楽しい!!
あっちゅーまに時間は過ぎーのTKCさん・ミナちゃんと赤羽へ。

「お酒と炭火串焼き ten」(ぐるなび)
大橋塾忘年会参戦でい。
SANY3621.jpgSANY3624.jpg
店長さんの船長さん、シナモンさんとはお初でしたー^^
串物も鍋も船長さんも船員(?)の皆さんも素晴らしいお店っ。
まじ旨かったすわー!!そそ、チーズ豆腐!!やばい。あれは…
新横浜を拠点にするので中々行く機会は無いかも知れませんが
なんとか都合つけて行きたいお店っすなっ。

解散後はハチさんにすっかーりお世話になりました~。
SANY3625.jpgSA3C00490001.jpg
一旦塾長宅にてアクアリウム大橋toピックン・ミルボーに癒されつつ
あそこに移動!ここに寄らなきゃ遠征に来た意味がねぇ。

「日の出ラーメン」(グルメウォーカー)
SA3C0060.jpgSA3C0050_20100104213844.jpg
店長土居さん働きまくってました!23時になろうかとゆうのに
ほぼ満席。回転が良い店だけど入れ替わり立ち代り。
風俗が多い立地にしろ、この時間でこの繁盛っプリは
まさに味がなせる業でしょーなっ。

たらふく食ってー、駅までハチサンに送ってもらい。
わざわざマジでありがとうございました~!
塾寮にて泥のように眠る。


■28日「舞浜2日目・中野高円寺」
年内28日まで営業の店が多いので、今日は観光日っ。
滑る予定は決めてなかったけど、どうせ都内に出るならと舞浜へ。
朝男バブ氏も午後から参戦らしく都合よかったー!!
SANY3655.jpgSANY3658.jpg
「ミナコロレイルフリップ」
この写真、超ビタ着しおった!!ムービーにしとけばよかたー。
本来平日の今日、フリースタイラーはこの4人だけ。(だったか?)
暇人万歳!今年は舞浜ありがとー!ってな。

(バブさんから動画拝借その2)


サクッとふざけた後は中野と高円寺でお買い物ー。
SA3C0057.jpgSA3C0056.jpg
途中ミニミニリュックをゲトり(つか、だだをこねてゲットしてもらいw)
ウワサの(?)中野ブロードウェイへっ。満喫。
服におもちゃに目移りしまくり…金持って来たら危ない場所だ…

SA3C0044_20100104221133.jpg
「まんだらけ」にて目当ての絶版ミニプラ確保ー^^
まずまずな値段だったわ…まあタマ数が絶対的に無いからねぇ…
つか、シンケンジャーシリーズも大半手を付けれてないので
この冬はスケートないがしろにする事決定で!
ブロードウェイが楽しすぎたため高円寺はゆっくり見れんかったー!
でも高円寺の古着は高いのね。またゆっくり穴場探そ~。

この日の飯は「雑楽器カフェぱちか村」(オフィシャル)
音楽イベントも頻繁にされてるようで、ジャンベとか常設されてたー。
常連さん等がドンドコやってたー^^ギャラリーとしても使える?
糸を画材にした絵が飾られててすごかったわー!!
肝心の飯はっ!味は申し分なしっ!だけど、
お食事メニューは日替わり?とかで種類選べないし
2人でやってたお店だから食事目的では遅く感じるかも~。
んま、雰囲気は良いし頻繁にふらっと立ち寄る為の店だね!
今回に限ってはミスチョイス!笑 旨かったけどね!

そんで夜食買出しは
佐世保バーガー「Zats Burger Cafe」(オフィシャル)
別に高円寺ならではじゃないが、どっかで行きたかったので。
こーれーはー、ビビッタ!旨すぎ!!そして高すぎ!!笑
でもボリューム十分だし持ち帰りできるタイミングなら
これは通ってもいいな。ジャンクな味じゃないっす。

バーガー食いながら、泥のように眠る。


■29日「吉川アクアパーク」
ちょっと!神奈川から遠い!笑
吉川駅にてヨシさんと合流!ハイテンションでお菓子を買い込むも、
みなさんお土産持ち寄ってて店開ける勢いw
SANY3666.jpgSANY3668.jpg
俺も東京駅で購入の(笑)「苺のモチフィーユ」を配る。
これ美味しかった!単価150円なだけありましたわ。
皆さんにも好評を頂きました。mo-1さん以外www
経済情勢が回復したら岩手のみんなにも買って帰りたい。

ハイスキルなメンツが集まっただけにどこ見てもアチー!
こやのっち・らっDくんの高校生コンビは
それぞれ新技初メイクを決めておりましたな!ぐいぐい!

ワシはデデ様に「かにばさみポゴ」を撮影してもらう。
「じゃーこれでニシ君泣いちゃう動画作るから。」
とデデ様は言い残し去っていきましたが。はて。

(デデ様から動画拝借)

部屋戻って携帯から見ながらおでん吹きましたわ。
デデ様、馬鹿すぎる…!(爆
しかしまあ1年前からやってることは成長してないな。
でもみんなに出会ってまだ1年なんだなー。
それでもこんな動画作ってくれてねぇ…
本当にうれしいです。ありがたいです。あったかいです。
泣きゃあしないがwwww

爆笑しながら泥のように眠る。


■30日「小山スケートパーク」
と思いきや向かった先はインコボ君のおばあちゃん宅。
ほう、塾長の旧マッサージチェアはおばあちゃんの元にね。
いい話じゃないか…。
千葉パパと3人でラーメン昼食に行った際、
まったく気づかないうちに店を出ていた千葉パパ。そして
まったく気づかないうちにお会計してくれていた千葉パパ。
なんとゆう究極のスマート会計。そのほか節々に醸し出る
寡黙で存在感があって頼りになる親父の理想像がっ。
かっけー!ごちそうさまでしたっ。
SANY3706.jpgSANY3708.jpg
んで、パークに。
アユム君と、ご一緒スケーツはお初の920さんと合流。
せっかくインコボ君がいるからとタダひたすら、ひたすらに
プレッシャーフリップの練習~!いや、まったく掴めねえ…
まー気長にやりますよーっと^^
920さん帰宅後はスパインに攻め込むも
ボールとタイマン張るもことごとく返り討ちww
んでもアユム君ともども、ボールでドロップからのターン
気持ちよく決めれたからね^^ 楽しかった!

さて、お待ちかねの飯は!
ゆー君ち近くの笑「ANONDO MOY」(livedoorグルメ)
SA3C0063.jpgSA3C00610001.jpg
インドカレーのお店っすな!
相模原に行った際にはココでおもてなししてくれる様です!
大坂のyo3もお気に入りのお店との事~^^
うむ、そのとおり、ホント美味しかったわー!
まんご~らっし~↑との相性も抜群でした。
しかし素人にしの。うっかりライスを頼んでしまった。
ここはナンが旨いらしい。(しかも御代わり可能)
リベンジ決定。インコボ君よろしくっ!

橋本から小机まで30分ほどで着けることにビックリしながら
泥のように眠る。

予定だったが、
ライアーゲームの特番にずっぷりハマってしまう。
戸田しゃんのキャワイさにとゆうより、
松田くんのカッコよさにwww

朝5時まで一人ワイワイきっちり見て、寝る。


■31日「カウントダウン・初日の出」
そそ、どうせオールの予定だったので結果オーライ!
午後3時まで寝てましたw 単純に寝すぎですけどw
プラッと新横行くも風もあって寒くてねぇ。
1時間ほどで退散…
いやしかしー、この間にバンクでプレッシャー
乗りゴケ数回。むふ。気長に気長にー^^

高円寺に移動するも、勿論やってるお店も少なく。
ビレバンブラブラしたくらいにして飯行くベーっ!

「デビルズキッチン」(食べログ)
すーげー辛いハンバーグが売りのようだけど
私激辛は苦手なのでチーズカレーに普通のハンバーグをトッピング。 
あらー、ここも美味しい。2日続けてのカレーですけど
わたし普段週7でカレーなのでむしろ好都合。(?
単品価格も安めでいいかんじね~!
って事で種類頼んじゃってそれなりな値段になる罠w

そいでそいで目的のカウントダウンライブを見に
クラブライナーへ~。初らいにゃ~^^
名称未設定 1のコピーSANY3718.jpg
いーやー。侮ってました(?)初スケルトンズ!
ドラマー的目線で言えばダンットツかとっ。
曲も「こんなエモいのやるんだ~、かっけー!」
と思っていたら新曲だとか。新譜早く出して!笑
ガルハンのぬるさも想像を超えてた!爆

ほぼ曲知らないバンドばっかりだったけどー、
それでも絶対楽しいだろうと思うメンツだったけどー、
想像よりもっともっと楽しかった~!!!
やっぱライブ見なきゃわからんねー。岩手じゃ見れねぇ…

途中商店街を初すべりに行ったりーの
マックで腹ごしらえしたりーのしつつ、
3時にライブを終え、鵠沼テラスに朝一巡礼へっ。

SANY3730.jpg2010年の朝。
アパートから昇る初日の出もオツね!笑
みるみる赤くなってくる空だったりー、
背中側に見えてた富士山の壮大さだったりー、
冷たい空気と相成ってすっかり洗われました。

そそ、今回はフルタイム天気に恵まれた遠征でした。
去年は色々あったけど、最後は最高の年だったと思えた。
この景色を見る限り、今年も最高になるとしか思えない。

今から何が起こるのか楽しみで仕方ないです…

帰る途中流血事件wの痕跡を発見しながら
サラリと寝る。


■1日・2日「新横」
後はもうスケートしかしてねえから書くこと無いです(爆
SA3C0066_20100104215114.jpg
1日は皆で待望のかっぱ寿司!(笑
どこにでもあるかっぱ寿司でしたっ(爆
しかしなぜ味噌汁があんなにびちょびちょなのだろう。

2日、ラストディナーは
「T.G.I. FRIDAY'S」(オフィシャル)
SA3C0068_20100104215113.jpg
アメリカンサイズの恐怖っ!笑
全品ハーフサイズでギリギリだったー^^
ドリンクは飲みきれんほどっすな~笑
味は美味しいし雰囲気もまったく問題ないけれど
気が付けばフライ系だらけなのとw
ちょっぴり単価高めなのを注意すればっ!(何

すこぶる満足して帰路につけました~っ。
ほんと言葉ってのは伝わんなくてなー。
今回もご一緒してくれた全員に本気であざーっす!



さ、無駄に長くて俺にしかわからない記事のしめは
無駄に長くて俺しか楽しめないダイジェスト動画でw

aikoちゃんの「星物語」、個人的にグッドチョイスだな。
いつまでもいつまでもあなたを忘れずにいようと決めた
そしてあたしの事も忘れないでいてね
我が儘だろうとお願いだから
一度きりのあたしの物語 あなたがいないといけない


単純に長い休みだから滞在しちゃえー!
どうせだから方々巡礼しちゃえー!と、
完全に思いつきとノリで決めた今回の遠征だったけど、

やってよかった。

その場所ごとでの思い出だったり、
横向けばそんときと同じメンツでワイワイやれてて、
なんでか分からんけどこんな変態を慕ってくれててなあ。

盛岡の皆さんと、
馬鹿みたいに飛び回って出会えた皆さんと、
経験できたこと全てが宝物です。な。



いやー、今回はすっかり散財しちゃっていい気分だわ。
高円寺のロックT屋にてミーハーな(笑)メタルTとお、
SA3C0109.jpgSANY3776.jpg
モアーズ初売りにてネネットのヒーローTまだあったっ!
行ってよかった…
ホントは酔っ払いヒーローが欲しかったんだけどサイズが。
ネネット、サイズによってデザイン代えるの何のつもりかしら?

他にも「ゴジラ対ガイガン」Tをww
ガイガンってのが熱すぎる…我ながらナイス。

さって、また行きたい飯屋さがさねばいけないね。
はらドーナツは是が非でもいきたいのう!!!

コメント

No title

おお。嫁がうつっとる!
最後の動画ええね。ちみの人柄だから成せる交流ですぽ。
  • 2010-01-06 06:44
  • URL
  • バブ雄 #-
  • Edit

No title

いや~面白い遠征ですね~~
新横の高校生?スケーター上手くなってますね

フルプッシュ土下座ww
  • 2010-01-06 12:37
  • URL
  • TUP #-
  • Edit

No title

フルプッシュ土下座で爆笑したww
レポートおつかれ!
じゃ、今夜は地下道でよろしく~
  • 2010-01-06 19:12
  • URL
  • 玄 #rpQU5ubQ
  • Edit

No title

バブさん>
女王になるまで追っかけますよ!
我ながらいい動画です~、俺限定で!(爆
こんなヤツ受け付ける方に会った事ないっすw
類友としかっ。

こやのっち>
そ~、どこの店も美味しかったよ~!
サトシ君なー。会うたび2.3新技増えてるでよ。
刺激しあってくだしゃい!
ゆー君のおかげで最後びしっと締まったわ笑

玄さん>
ゆー君の人気に嫉妬!!!
顔着土下座とかやらなきゃ無いですかね…
今でま~す^^
  • 2010-01-06 19:23
  • URL
  • にし #-
  • Edit

No title

バッツス満喫していきおったな!

アホがうつらんよう豊橋に非難中だったが、
そろそろ帰っても良さそうだな。
  • 2010-01-06 22:46
  • URL
  • S O S #6x2ZnSGE
  • Edit

No title

あら、たのしそうな遠征だこと。
超満喫してんじゃん!
  • 2010-01-07 00:43
  • URL
  • mic #-
  • Edit

No title

塾長>
空気感染の危険は0です!

mic>
だがしかし金の無さ致命的!
  • 2010-01-07 19:37
  • URL
  • にし #-
  • Edit

こちらでもあけおめ!
こんどスープカレーのお店連れてってあげる。
  • 2010-01-07 20:29
  • URL
  • はち #-
  • Edit

No title

楽しかったー。
今になって土下座の原因知ったwwwww

度王日いけることになりましたっぜー!
  • 2010-01-07 22:26
  • URL
  • インコボ #lVjAIwTo
  • Edit

No title

「どおうび」ってなんやねん・・・
  • 2010-01-07 23:27
  • URL
  • インコボ #lVjAIwTo
  • Edit

No title

はちさん>
あ~!たのんますっ!食います!
ちなみにカエラちゃん、
3/28(日)の武道館、抽選予約したんで
取れたら行きましょ!

インコボ君>
やべー!度王日凄いメンツだわー!!
ゆー君はリュックだけじゃなく
僕の心も焦がしていきましたっ!(何
  • 2010-01-08 00:27
  • URL
  • にし #-
  • Edit

パワフル…いやぁ~パワフル

ホントにパワフル…

…うんパワフルパワフル
  • 2010-01-08 08:22
  • URL
  • しょっちゃま #-
  • Edit

いく!いく!
くぅ~チェックしてなかった。
  • 2010-01-08 09:35
  • URL
  • はち #-
  • Edit

メディカルしょうた〉
いや、毎回がっつりおみまいされてんよ…

ハチさん〉
ジェーッツ!!
  • 2010-01-08 13:36
  • URL
  • にし #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トレ日記

プロフィール

にし

Author:にし


基本スケボーとaiko。
6a0120a722bf99970b0133f4d5692b970b.jpg

「うまい」より「きもい」
「カッコいい」より「変態」。



イベント

freestyle-sk8.com
2011初滑セッション
http://freestyle-sk8.com/
  • 大坂長居公園
    日時:2011年1月1日(祝)


  • 舞浜スケートパーク
    日時:2011年1月8日(土)

つぶやき

ブログ内検索

QRコード

QR

管理者ページ

