
-------- --:--


課題

2009-01-18 23:54

SANY2115.jpg
盛岡は週後半から雪が降り、路面は圧雪状態。
平日のスポットは滑れなくなり若干消化不良…
スノーボードやりにいきゃあ良いんだけどね^^
やっぱ市内は乾いててほしいですなぁ。

SANY2119.jpg
天気・路面がダメな場合、盛岡で滑るには都南体育館がベター!
がたがた舗装で気持ち悪いですが、背に腹は換えらず。
久々に土日2時間づつの短期集中スケートしてきました~。
2時間を越えると指先が死に、鼻水リミッターがカットされます。
さみいよ。

さて、常々ルーティーンの事を考えながら練習するようには
してますが、このまえの千葉遠征で取り急ぎ克服しなければ
ならない課題が見つかった。致命的な課題が…

「ウォーキング」

たかが”つなぎ”だけれど、されど…ってやつか。
「フリスタトリックが出来るスケーター」なのか
「フリースタイルスケーター」なのかを隔てる壁。
そんなふうに感じます…

皆さん速さ、正確さ、応用力、どれをとっても別次元でしたっ!
一番使うドッグウォークの練習は癖にしなきゃいかんなぁと。
早速自我採りし、アニさんと比較。
いや、比較もなにも全部ちがうけれどもw
もちっとウィールを上げる事と左足(軸)の使い方を意識して、
練習練習。



途中レイルフリップ3回転を初メイクできたので今週は良し!w
ウォーキングは年単位で取り組む必要があるな…;
がんがる。

コメント

おお~俺こんなキレイに出来ませんorz
ウォーキングは続けてやらないと、とはわかってるんですが^^;
  • 2009-01-19 00:44
  • URL
  • インコボ #lVjAIwTo
  • Edit

あれ、帽子を投げるとか
そんなキャラなのか?!笑

てか練習成果
モロじゃないっすか。
上達早すぎるね。

micもウォーキング強化中~
ウォーキング楽し~

  • 2009-01-19 00:44
  • URL
  • mic #-
  • Edit

充分うまいと思いますけど!
  • 2009-01-19 00:55
  • URL
  • hachi #-
  • Edit

最近ようみかけるけど、
ユーチューブの下部分に色付けるのどうやんの?
  • 2009-01-19 01:29
  • URL
  • SOS #6x2ZnSGE
  • Edit

おもろい
  • 2009-01-19 10:14
  • URL
  • HIDEMI #-
  • Edit

がんばってますね。
また紫波でスケートしましょう。
  • 2009-01-19 12:05
  • URL
  • トラ #-
  • Edit

インコボさん>
比較的キレイな部分を抜き出しただけっすw
続けるって実は一番難しいですよね~。

ミックさん>
俺の場合ウォーキング練習=ストレスとの戦いです^^
あの早さだと5.6回が限度…安定させねばね。
そいや、サイドウォークとかフェイキードックとか
やばかったすなぁ、キモイゼ!

ハチさん>
安定しなくて使えるレベルじゃないっす;
ウォーキングのメイク率が一か八かじゃ…

塾長>
埋め込みコードの右側に歯車みたいな
「カスタマイズ」ってボタン在りませんか?
そこ開くとサイズと色を変えれますよ~!

ヒデミさん>
あざ~っす!

トラさん>
最近ご一緒できなくてすんません!
近々車買うんでそんときはどこにでも行きます^^
  • 2009-01-19 21:16
  • URL
  • にし #-
  • Edit

にしさんの動画最高!!おもろいね
改善前。改善後が良いな
  • 2009-01-20 20:46
  • URL
  • デデちょん #-
  • Edit

デデさん>
さんづけは勘弁してくださ~い^^
成長実験のいわば人柱日記。
失笑しながら見るのが正解です!w
  • 2009-01-20 22:19
  • URL
  • にし #-
  • Edit

うひょ~にしさんかっちょええw

そして~帽子投げ捨てリアクション頂きっす!
  • 2009-01-24 00:22
  • URL
  • OMORI@ダンナ #-
  • Edit

おーもりさん>
レイルフリップはおーもりさんをガン見して盗みました^^
ボディーバリアルは盗みそこねました…
  • 2009-01-24 01:51
  • URL
  • にし #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トレ日記

プロフィール

にし

Author:にし


基本スケボーとaiko。
6a0120a722bf99970b0133f4d5692b970b.jpg

「うまい」より「きもい」
「カッコいい」より「変態」。



イベント

freestyle-sk8.com
2011初滑セッション
http://freestyle-sk8.com/
  • 大坂長居公園
    日時:2011年1月1日(祝)


  • 舞浜スケートパーク
    日時:2011年1月8日(土)

つぶやき

ブログ内検索

QRコード

QR

管理者ページ

