スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW@ラブサミ

2010-05-15 00:18

●6/8
THE LOCAL ART@盛岡クラブチェンジウェーブ
(HOTSQUALLレコ発)

●6/25
鶴@盛岡クラブチェンジウェーブ

●6/26or27
aiko@代々木競技場

●7/17
KESEN ROCK FESTIVAL@種山ヶ原

●7/17or18
スケルトンズ@高円寺 CLUB LINER

●8/7・8
八食サマーフリーライブ@八食センター

●8/31
陰陽座@盛岡クラブチェンジウェーブ

●9/11
いしがきMUSIC FESTIVAL@盛岡城跡公園

とかなんとか。
最近思い出しました、目標の為金が必要な事を!(笑
タダでさえ行けてなかったライブですけどー
なんだかんだグッズ等で良いお金とんじゃうから
いよいよ超縮小傾向にするべ。さようなら。

いしがきと八食は無料だから良いとしてー、
本当にもう我慢しよう…時間は限られてるので…

しかし、aikoは、生涯、行きます…(笑
(つか、チケ取れっかなー??)



こんな暇人貧乏に吉報。絶賛残業ウィーク!^^
どうせ滑れないしええこっちゃええこっちゃ。
来週いっぱいまで続きそうだっ。
もっともっと仕事くださーい!!!!!

てなこって更新する気もなかなか起きなかったけど
そろそろ小出しにGW中のお話をー^^



今年はナイスなタイミングで遠征する予定を立てれたもんで
九段下の科学技術館で開催されるインディーズTシャツイベント
Tシャツ・ラブ・サミットによーやく行ったったー!!
(最寄JR飯田橋駅は神楽坂にも近いので一石二鳥!
神楽坂ロケ地めぐりレポは気が向いたら…超自己満過ぎるのでw)

今回のGW中はずーっと天気が良くて良かったわー。
汗ばむ気候の午後の早稲田通りは車通りも少なく、
ダウンヒルすげー気持ちよかった~^^
(5日分の荷物@ヒルクライムはしんどかったが…坂多いわ…)

靖国神社のちょーでっけー鳥居を尻目に武道館へー。
(今調べたらこの鳥居世界一ってか。写メしときゃ良かった、
ってか、靖国神社行けばよかったー。)

こないだカエラちゃんでも来たばっかりの武道館。
SA3C0179.jpg
今日はサッズだってー。
ゴスロリですか?角生えたおねえたま方が沢山。
うん、嫌いじゃないですなー(何

科学技術館は武道館の隣でござんす!

でっ、
100501_1520_01.jpg100501_1512_02.jpg
「RIDICULE」おお!トニホのパロディ!
「伊藤製作所」
わお、Tシャツだらけー。(当たり前
お目当ての一つだった田代まさし神を捜し歩くも
見つけらんなかったー。一番奥のブースと思ってたけど
もう空になってた。昼過ぎまでだったのかしら~?残念…

SA3C0182.jpg
「リトルビーンズ」
手書きTシャツを手がけるブランドは少なからず在るけど
実際見ると職人芸すなー。これで3000円っ!
(プラスオーダー者の似顔絵も「押し付ける」らしい笑)
人件費的に採算は取れてないはずだけど
インディーズならではの「表現」なんだろうねー。
おもちろい。

SA3C0184.jpgSA3C0183.jpg
「伊藤製作所」
バカT(といって良いのか?)では一番好きな所ー^^
代名詞的な”木彫りのパンダ”も現物初めて見たっ!
まー木彫りの熊を塗っただけなんだけどもw
んが、その「だけ」って壁を越えて実際形にするって
意外と簡単な事じゃないと思うんだよなっ。
インディーズTシャツなんて正にそう。
そんな世界で一際光るヌルイ情熱。無駄だーw(褒め言葉)

SA3C0181.jpg
「smalldesign」
ここの時事ネタの切り方とデザインクオリティーと
そこはかとない笑いの落としどころのセンスには
毎回まーじビビる!!天才だと思う…
左上の見覚えのある鶴マーク。
JALがデルタ航空やらアメリカン航空やらと
合併するしないって騒いでた時の作品、
「ANAと合併したらもしかしてANAL?」
ってばかー!!!自由すぎるー!!
メタリカファンとしては”メタボか!”があれば買おうかと思ってたけど
持ってきてなかった様子だったー、残念。

SA3C0180.jpg
「0.1t(ゼロドットワンティー)」
初めて見たブランドだったけど、なんとなーく
ネネットのユルいラインに似た雰囲気に引き寄せられーの
この”ギザネコ”ちゃんにヤラレター!ビビビ婚!
(ネネットと言えば、にゃーブルゾンギターにゃーTやべー…金くれ…)
粋なオーナー様で値引き交渉も快諾~^^着倒します!
メーカータグ付いてなかったからボディーもオリジナルなんだろうか。
んが、縫製もリブの強さもしっかりしてるしウェイトも十分。
そんでプリント風合いが超キレイ!技術者として嫉妬(笑
カッティングみたい…シルクってたけど、水性インクかー?
いやー勉強になるなー。ってか、もっと突っ込んで聞けば良かった。

100501_1532_01.jpg
「ハンバーグ009」
っと!今回はハンバーグのウエスギさんとaikoトークする事を
最大の目的として来たので有りますw(本人イケメン過ぎてビビッた)
なんせインディーズTシャツなる物をやってる人達が居るって
知ったきっかけがaikoでありハンバーグ009なのであります。
参考記事1参考記事2
期せずして俺のガイガンTにけっこうな食い付きを見せてくれ笑
当時の取材の話やらこないだの横浜公演の楽屋の話やら
パフュームのあーちゃんの話やら~w
忙しい中沢山お相手してもらって楽しかったわ~…
新作2点の解説も熱心にしてくれて、Tシャツに対する
思料深さとか、プロの姿を見たわー。
本気でやってる人ってやっぱ、問答無用でカッコイイす。
SA3C01850001.jpg
ここではノットドクターのラブサミ限定カラーげとー!
岩手からわざわざ来た!って激プッシュしたら
これまたまけてくれたー(笑 おかげさまでしたっ。
ハンバーグさんのプリントは厚乗せ気味っぽくて
(意図してるかは知らんけど)
比較的割れが出やすくてすぐ良い感じの風合いに^^
まークラックが良いかは好き好きだと思うけど…



てなこっててなこって。
だー!面白かったー!良い買い物したー!
勉強にもなったー!大変さも分かったー!w
インディーズならではの売り手と買い手の距離感。
難しさでもあり醍醐味でもあるのかなっと勝手に思ってみたり。
音楽ほどじゃないにしろ、デザイナー・オーナーの皆さんと
近い仲になりやすい環境なわけでー、
少しは”わーきゃー”な要素があるのかしらとも?
(てか音楽が酷すぎるだけって感じするけどー笑)

なんにせよ、皆さんダイレクトに売れる感覚に
やり甲斐を感じてる事は伝わってくるんだよなー。
そりゃー本気で嬉しいだろうなー。

やっぱ、出店側に興味あるっすな~!!
もしも引越しが実現した暁には是非とも…
てかもしもってw 薄すぎる~。叶うわけね~(笑

SA3C0128.jpg
0.1tさんから貰ったステッカー等々^^
良い思い出っ。かわええ~~~。
次のデッキに張ってあーげよ!



あ、そうそう。
こんなTシャツしか無い会場でスケーターとの出会いが。
なんとまあそのファーストコンタクトが、

「もしかしてにしさんですか?実物は結構老けてますね!^^」

ってなんですかー!(爆 平均的な27歳のつもりですけどー!w
インコボ君の方がふけ(ry

聞くところによるとこのお痛ブログをたまに覗いてくれてるそうな。
これがバブさんの言っていた”一人歩き”って奴か…
しこたま驚いたやー。嬉しいもんですなー。

埼玉のお二方で、たまにアクアにも行ってるそう。
顔出しNGってんで(当たり前)写真も無いし
名前も聞かなくて失敗したーと思っております…
もしこの記事読んでたらコメくれれば嬉しいすな!!
是非ともご一緒スケーツしたいです!希望!



すっかり日が長いですな。6時でこの明るさ。
って6時ですか…
残業してやる事やって記事書いてたら6時ですか…
今日もこれから仕事、残業です…死
ヨシノリさんバリのショートスリープ術が欲しいっ…!
彼は能力者の類なんだろうな。あらゆる面で。
これで長生きとかされた日にゃ不公平ですな~(爆

ささ!寝て働きます!
スポンサーサイト

コメント

No title

Ne-netかわいーよね~
ゆるゆる具合が!

  • 2010-05-15 09:15
  • URL
  • mic #-
  • Edit

No title

 ヘンテコTシャツって、ニシくんやマモミだけじゃなかったんね。こんなにいっぱい居るとは!
  • 2010-05-15 11:56
  • URL
  • 玄 #rpQU5ubQ
  • Edit

No title

mic>
そそ!俺女ならこんな服着たいわー。
ツモリとか。メンズももっと充実してくれりゃ
良いんですけどー!しかし高いんですけどーw

玄さん>
俺のTシャツってなんですか~??
いくらでもいますよ、Tシャツ手軽ですからー。
  • 2010-05-16 19:14
  • URL
  • 24 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トレ日記

プロフィール

にし

Author:にし


基本スケボーとaiko。
6a0120a722bf99970b0133f4d5692b970b.jpg

「うまい」より「きもい」
「カッコいい」より「変態」。



イベント

freestyle-sk8.com
2011初滑セッション
http://freestyle-sk8.com/
  • 大坂長居公園
    日時:2011年1月1日(祝)


  • 舞浜スケートパーク
    日時:2011年1月8日(土)

つぶやき

ブログ内検索

QRコード

QR

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。