
-------- --:--


新道具達キター!

2009-03-16 00:59

頼んでいたパーツ達がマリブ盛岡店に来たようなので
入り浸って組んで来ましたー^^

まずスラロームの方はトラックだー。
SANY2329.jpgSANY2331.jpg
前「ランドルトラック」。深いキレ角でクイックにターンインが出来る。
後ろ「トーショントラック」。ねじれを利用して、戻りきるまで
反発力が弱まらない。粘り強く加速出来る。
虎の穴スラローマー達はほぼこのセッティング。
ようやく追いついたと共に、もう道具のせいに出来ないな…;

9割のスケーターには知る必要のないパーツですね笑
個人的にはスラロームの面白さを知らないのは
もったいないと思うけどね!単純かつ深い深い…

で、フリスタデッキも頼んだよー。
SANY2320.jpg
rootsのこれね^^ おいらはピンクだ!派手で良いのぅ。
グラフィックやらサイズやらはすげえ良いんだけど、
もともとストリートキッズ用だから俺にはキックが強いし
ノーズ・テールのシェイプがグッと来ない!笑
削れ!削ってしまえ!

SANY2321.jpgSANY2325.jpg
現代の名工「にし」がジグソーとカンナとヤスリと時間wを使い
オールドフリースタイルシェイプを再現。これだ、これだよ!
別に乗り味とかにこだわりがあるわけでもなく、ただたんに
好きかどうか、乗っててやる気になるかどうかだけってな^^
わがままw
キックはしょうがない。乗って慣れよう…

ついでにスラ板も余分なとこ切って、デッキテープ貼り。
SANY2334.jpgsrs2.gif
やべえ、かっこいい! 80年代笑
彩度が高すぎてパソコンで書いたみたい^^
玄さん褒めてくれるかなあ、そうだといいなあ。
「SRSカラーグリップテープ」
セキノレーシングスポーツ取引店でどぞどぞ。

気づけば5時間くらい店で作業してるで。バイト君ですか笑

SANY2346.jpg
ステッカーチューンがここまで映えないデッキもないね笑
フリスタデッキは大会終わったらおろそーっと!
楽しみ楽しみ。

コメント

ROOTSデッキ、サイズちっちゃくない?
micのデッキよりそれ小さいよ。4センチ。
まぁ、使いやすいのは個々によるしね~
感想求ム。
次のデッキ、ROOTSのか、また同じのにしよーか
悩み中なのー。
でも替えるの大会後だからまだいーんだけどさ。
  • 2009-03-16 02:04
  • URL
  • mic #-
  • Edit

おおっ!!

にしくんも買ったのね~!!
やっぱ、ピンクもかわいいー!

ってか、写真で見ると派手めなピンクだけど、
実際は赤紫っぽくなかった?
あたしがみたやつは塗りが薄かったのかなぁ(笑)?

ステッカー、ホント、目立たないね~!
黒だとそうあんまり感じなかったけどっ

デッキテープ、かわい過ぎる~☆
  • 2009-03-16 07:59
  • URL
  • mimaco #-
  • Edit

nishiくんの意外な一面を見た・・・・

  • 2009-03-16 08:02
  • URL
  • toshiaki #-
  • Edit

このデッキはどんな感じかなぁ・・・

昨日ショップに見に行ったけど置いてなかったんだよねぇ・・・

使用した感想を是非聞かせてください!
  • 2009-03-16 08:36
  • URL
  • iso #-
  • Edit

職場のPCでニューデッキみて唖然としちまったよ。
こ、こ、こ、この変態!!←誉め言葉
ノーズのキックの強さと仲良くなれば、オーリー系トリックが今までよりパワーアップすると思うよ。頑張れ!


俺もスラロームのトラック欲しいな~~
ウラヤマシス
  • 2009-03-16 12:54
  • URL
  • 玄 #-
  • Edit

〉ミックさん
今使ってるデッキも小さいからほぼ一緒、ルーツのが少し幅広い位
でもホイールベース狭くなるのとキックの強さで暫くウォーキング死亡の予感…
慣れですな。
今FTCだっけか。4cmは相当違うね…!!ちっちぇ~
わしも大会後に組むのでレビューはまだまだ先です。

〉ミナさん
そそ、実物は木目見えるオイル塗装みたいな奴よね。
明るさ調整で鮮やか仕上げになってます
デッキテープ良いでしょ~。
かなーりお気に入りの一品になりやした!!

〉トシアキさん
意外な一面…どこ!?笑
ロリコンってのバレました?

〉isoさん
例によって?レビューはまだまだ先です

〉玄さん
良かった玄さんに認められなきゃ偽物ですからね
ランドル・トーションヤバいですよ。別世界。
ねじ伏せるにはまた相応のスキルが必須の様ですが…
  • 2009-03-16 13:26
  • URL
  • にし #-
  • Edit

ちなみに、4センチ小さいのって
FTC>ROOTS だからね。
  • 2009-03-16 21:26
  • URL
  • mic #-
  • Edit

>ミックさん
rootsの方がちっちゃいのか?
ほんとだ、micブログにそう書いてた~。
わしはさらに削ったからね笑
ま、慣れるべ!カッコイイ方が重要!
  • 2009-03-16 22:26
  • URL
  • にし #-
  • Edit

すごいね~
おれ自分で加工とかできんよー。
新しく買ったデッキは特に失敗が怖くない??
  • 2009-03-17 22:37
  • URL
  • hachi #-
  • Edit

>ハチさん
好きで勝手に適当にやってるだけっすおー。
ヤスリで時間かければ大体大丈夫っす!
失敗ですかー、んー、気になりません笑
デッキは消耗品ですしね!失敗しても気にしないで乗ると思いまあす^^
  • 2009-03-18 03:26
  • URL
  • にし #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トレ日記

プロフィール

にし

Author:にし


基本スケボーとaiko。
6a0120a722bf99970b0133f4d5692b970b.jpg

「うまい」より「きもい」
「カッコいい」より「変態」。



イベント

freestyle-sk8.com
2011初滑セッション
http://freestyle-sk8.com/
  • 大坂長居公園
    日時:2011年1月1日(祝)


  • 舞浜スケートパーク
    日時:2011年1月8日(土)

つぶやき

ブログ内検索

QRコード

QR

管理者ページ

