
-------- --:--


ひとまず順調

2009-03-31 00:17

グリッた足首の腫れも大分引いてきた。もう我慢ならねえ。
金・日曜日に流して様子を見たところ、ま、普通に滑れる感じ^^
よく耐えた…たかだか一週間だけど笑

しかーし曲げるのはほぼ大丈夫なんだけど伸ばすのがキツイ。
レイルtoレイルですら気合系、レイルフリップ3回転は激痛だ!
しばらくの間封印しましょー。ルーティン組みなおさねば。

伸ばす方向を制限しようとテーピングを色々調べてたところ
ここのサイトが参考になりました。
ワセダクラブのコラム“Roo”のスポーツクリニック

ラグビー主体のコラムなんだけどすげー面白かった。
体をコントロールする方法は覚えとくべきですな。
女々しくも鬼のフィギャーエイト 。フィギャー!!!
SANY2367.jpg(ヘアー自主規制)

今夜はこれで一次会スラローム、二次会フリスタと
久々のフル参戦をかましてきましたが、安心感がありますなー。
フルプッシュも怖くにゃいぜ!^^頑張りすぎて筋肉痛が怖いぜ!

なんかスノーもそうなんだけど、しばらく休みを挟むとなぜか
上手くなってるってジンクスがある笑
今日はジムナスがバシバシ来て気分良かった…5割いってたな。
この調子が続けばいいなぁ!がんばろ~。

そそ、色々考えるところがあって結局デッキ下ろしました。
SANY2370.jpg(愛cubカッコヨス…
散々懸念していたキックの強さなんだけど、超調子良い。これ。
良いってか俺に合ってる^^(気がするだけ)
ウィールも悩みに悩みぬいて固めの奴を頼んできました。
楽しみー!早くも愛着がわいてきた^^良いデッキだ。

いっつも道具にばっか気を回しちゃって、
まずスキルアップに専念してほしーよねぇー、俺…w

コメント

結局硬いウィールじゃん!笑
  • 2009-03-31 06:43
  • URL
  • mic #-
  • Edit

>mic嬢
もーすげー悩んじゃって笑
色々乗ってみて硬度100くらいが合ってる様子。
ズリズリ系で行くぜ。
  • 2009-03-31 08:35
  • URL
  • にし #-
  • Edit

僕はちょっとでも休むと確実に駄目になります(笑

デッキ良かったみたいですね!
  • 2009-03-31 08:44
  • URL
  • iso #-
  • Edit

〉isoさん
おいらはイメージで体を動かすのが下手くそで
じっくり動画見て理屈で理解する頭でっかちタイプ。
こうゆう時間があるとかえって良い調子です

すげえ嫌いな部分ですが笑
動物的に滑りた~い
  • 2009-03-31 12:54
  • URL
  • にし #-
  • Edit

少しの間休むとね 筋肉の張りが取れて尚、筋肉が大きくなってるから上手くなるんだYO
運動自体2日おきが体には良いらしい。グリッチョは間接がゆるくなってるから、変な角度で着地したらまたグッリチョするYO
お気をつけ~
  • 2009-03-31 16:31
  • URL
  • mo1 #-
  • Edit

>mo-1さん
ほほほー!科学的に解明された!
やっぱり休むのも大事なんですねー。
自分にSで自分がMなんで難しいですが笑
気仙沼、城南島共に応援団長にならないように
細心の注意をはらいますです…
  • 2009-03-31 19:31
  • URL
  • にし #-
  • Edit

なんでみんな練チャンで滑れるんですかね~。
僕は確実に1日~2は空けて滑ります!
ケガ怖いし滑るとほぼ確実に次の日筋肉痛だし・・^^;
  • 2009-03-31 19:32
  • URL
  • インコボ #lVjAIwTo
  • Edit

>インコボさん
まさに理想的なスパン!
その鬼ッパネは科学に基づいた練習の賜物でしたか!^^
おいらの場合一回当たりの練習が少ないですからね。ゆるゆる。
やって2時間くらいですもん。オーリーしないしw
まぁ、なにより楽しいからですけれど!
  • 2009-04-01 00:14
  • URL
  • にし #-
  • Edit

おれ、いまだに自分にフィットしたデッキ模索中だよ~
いい加減に決めたいんだけど、決められないのが悩み!
  • 2009-04-01 00:55
  • URL
  • hachi #-
  • Edit

>ハチさん
あくまで俺のは思い込みです^^
全部の板試乗出来ればいいんですけどねー笑
こりゃーアンカットデッキを自ら削るしかないですって!
  • 2009-04-01 01:25
  • URL
  • にし #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トレ日記

プロフィール

にし

Author:にし


基本スケボーとaiko。
6a0120a722bf99970b0133f4d5692b970b.jpg

「うまい」より「きもい」
「カッコいい」より「変態」。



イベント

freestyle-sk8.com
2011初滑セッション
http://freestyle-sk8.com/
  • 大坂長居公園
    日時:2011年1月1日(祝)


  • 舞浜スケートパーク
    日時:2011年1月8日(土)

つぶやき

ブログ内検索

QRコード

QR

管理者ページ

