スポンサーサイト

-------- --:--


正当の対概念として定義される異端

2009-04-21 02:55

今日は身内ネタtoチラシの裏。

我等が虎の穴エース、玄さんが新婚旅行なんだかsk8遠征なんだか
区別がつかない旅行から、色々伝説を残しながら無事帰還されました。

沖縄to大阪。

「才さんとドラボンさんを捕まえてやる!」と意気込むも
世界中のどこに居るかも分からないお二人^^
沖縄が生んだ天才二人の捕獲は未遂に終わった様ですが、
大阪では昼にyo3・サトルさんをはじめとする長居クルーに、
夜はチョッパーさんを筆頭とするOsaka Daggersクルーに
見事迎撃され楽しんできた様子!うらやましすなぁ。

それぞれのブログにて紹介されてました^^
yo3 BLOG
Osaka Daggers BLOG
玄さん、三角公園では「IWA」と呼ばれております。(岩手だから)

それにしても、この三角公園の雰囲気。やっぱヤバイね…!

http://www.youtube.com/watch?v=k5mnt0pxVaY

俗にゆう「ストリート」ともまったくベクトルの違う
「三角公園」「Osaka Daggers」とゆうカルチャーなんですな。
ラジカル。
玄さんと俺はこの雰囲気にやられちゃってます。
よく分からんとは思いますが笑

暇な人は是非ごらんになってみて。

INFECTION 【LIFE】
takama skateboard part

http://www.youtube.com/watch?v=aTz7yM4LPm4

hamaji&matsuo skateboard part

http://www.youtube.com/watch?v=GzQb37hxLvs

dal skateboard part

http://www.youtube.com/watch?v=JVwxmYruDDE

chopper skateboard part

http://www.youtube.com/watch?v=jMK7UxrIIGw

見ての通り「正当」じゃない笑
個性的であったり少数派の表現を「異端」だって
個人的に好きじゃない表現をする事があると思うんだけど、
そもそもsk8において正当だなんてモノはあるはず無くて
板に4つのタイヤが付いた道具を使ったアートであり
自己表現であってほしい。

フリスタは競技ベースとして確立されてるスタイルだと思うし
そこがスポーツ的な面白い部分で大好きなんだけど、
それで培った技術をどこでどう昇華し表現できるか。
この目線は常に持ち続けながらsk8して行きたいなあと。
実現できるかは別として^^

ま!その競技としての技術がくそったれの癖して
な~にいってんだかね!妄想です。

たぶんにょドさんはなんかやらかそうとしてる雰囲気がありますね笑
あのビデオからはニオイがします。
後で泊りにでもいって語りたいなー^^ にょドさんよろ!

とまあ、このとおり基本ウザイ俺の考え方にフィットして
三角公園カルチャーの存在を教えてくれて
くだらない俺のつたない表現をめっちゃ喜んでくれて。
玄さんって存在はにし人生の宝物なんだよね。

なんつって。


チラシの裏日記でした。
スポンサーサイト

コメント

なんか、会う前からテンション上がる存在だね。
期待を裏切らなそうな。
そして常に伝説を残していきそうな・・
  • 2009-04-21 06:57
  • URL
  • mic #-
  • Edit

micさん〉
はい~。
バカだな~って言われたいす笑
でもやっぱベースの技術が伴わないと
ホントの茶番になっちゃうからね…
単純に上手いですわー。
頑張ろ!!
  • 2009-04-21 09:38
  • URL
  • にし #-
  • Edit

2回ほど三角公園行ったけど、訪れるといるって感じでしたねw

いい人だし面白いし、オリジナリティー溢れる。頭の中見てみたいですね ハァハァ
  • 2009-04-21 13:26
  • URL
  • インコボ #lVjAIwTo
  • Edit

こんにちわー!
札幌のぺヤングでーす!
mixiからコメントできないので、直でブログ遊びに来ました!
てか三角公園のsk8erヤバいですね!
独創的すぎます!
フリスタベースだけど、ストリートの攻め方もかなり参考になりますね!
  • 2009-04-21 13:33
  • URL
  • タクヤakaぺヤング #-
  • Edit

みんなカッコええなぁ!

にしさんやったらそのアートを自己表現として何かやらかせるんじゃないですか!?

このブログからはそんなニオイがします(笑

無責任発言でスミマセン(笑
  • 2009-04-21 14:24
  • URL
  • iso #-
  • Edit

インコボ氏>
マジか~!イキテェ~…
インコボ氏ならあの中に居ても違和感なさげ^^
ってか、1stも2ndも来ないのぉ~?
一緒に滑ろうよぉ~; 俺が行けばいいか。

タクヤくん>
おほ!久しぶり~^^ ちゃんと学校いってっか?
フリスタってかオールドかな?
まーそんなカテゴライズが一切意味の無い事だと
滑りで証明してんね。男だな~。
私一切Rに入って無いので今度教えなさい!

isoさん>
そおか、isoさんは俺のすべりを生で見たことが無いのね。
夢見る大口男にだまされてとてつもない誇大評価をなさってます汗
ま、言うのは勝手だからビックマウス全開で行きますが笑
JFSAで悪い意味で期待を裏ぎられて下さいwww
  • 2009-04-21 19:26
  • URL
  • にし #-
  • Edit

俺に代わって皆に報告ありがとう!
来年当たり、遠征しないか?
詳しい話は後ほど~
  • 2009-04-21 21:35
  • URL
  • 玄 #-
  • Edit

玄さん>
遠征…し、します!!
変態練習せなきゃならんですな~。
ヤバイ!楽しみすぎる!
  • 2009-04-22 05:22
  • URL
  • にし #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トレ日記

プロフィール

にし

Author:にし


基本スケボーとaiko。
6a0120a722bf99970b0133f4d5692b970b.jpg

「うまい」より「きもい」
「カッコいい」より「変態」。



イベント

freestyle-sk8.com
2011初滑セッション
http://freestyle-sk8.com/
  • 大坂長居公園
    日時:2011年1月1日(祝)


  • 舞浜スケートパーク
    日時:2011年1月8日(土)

つぶやき

ブログ内検索

QRコード

QR

管理者ページ

